つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/8/18(土)ごはん難民 と、 種まき109日目

2018-08-18 07:19:13 | 日記

今朝の

キナヨモ。

ヨモは食べず。

キナ君朝ごはーん! まぶしを食べていますが、半分も食べませんでした。 純缶を混ぜてみたら、少しは食べてくれましたが、、、1食としては全然不満。ううう。

しばしのち、

ヨモ君朝ご、、、

はん、、、食べず。。。

ニオえど食さず。ヨモもまぶしなのだが… あーあ。。。まぁ、ヨモはここんとこ過食なので1食抜いたぐらいではびくともしないでしょうけど。。。。。。。。

少食後の

キナ。ソファ下です。キナ君、行動はいたって普通です。寝起きナデナデにも来てくれるし。今朝は涼しかったので寄り添ってくれたし。仰向けに寝ている私に半乗りしようとするのですが、、、前足でぼうこう辺りを踏むのはやめてもらいたい。気持ちが通じたのか、もも辺りに半のりしてくれました。寒くなったら一緒に寝ようね~

ヨモは

まだ朝めし前。 あとで食べてね。 ヨモも行動は普通です。朝めし前のナデナデもちゃんとされるし。夜のブラッシングもされるし。私の入浴中は走り回っているようだし。 そうそう、昨日の風呂上がり、ケージ上段にヨモ、中段にキナが、2猫そろって毛づくろいしていました。写真を撮りたかったけど、準備中にキナが降りてしまいました。残念。超可愛かったのに。

さて、種まき109日目、

全体像。

全体像、裏から。

白鉢さんから雌花が咲きました!!!

プランターの雄花も丁度咲いてました! 同時に咲くなんて、すっごーい!!! さっそく受粉させましたよ。

大きくならないプランターの実。

大きくならない緑鉢の実。

両方とも、中で種化が進んでいるんだろうな~

写真撮影の後、プランターの位置を少し左にずらしました。なぜなら、一番葉が茂っている右側が、すぐにベランダ仕切りの陰になってしまってもったいないから。うまく仕切りとの連携?で日よけになるといいな。 

昨日はカラッと晴れて、気持ちいい一日でした。風は強くて日傘はさしにくかったけど、おとといほどではなかったです。夜は寒いくらいでした。

今朝も、涼しいというよりちょい寒です。いいお天気で、秋の空って感じ。黒い富士山も見えています。

あったかいカフェオレ、そして、久しぶりにコーヒーを淹れて飲んでいます。いや~やっぱあったかい飲み物、いいですわ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿