古稀からの手習い 水彩ブログ

人生の第4コーナー、水彩画で楽しみたいと思います

夏の恵み(再 展示会準備用)

2018-02-05 06:59:12 | 静物(全体)
教室(小玉精子先生)の作品展が今月の13日から23日までセンター内であります。
展示するのは1点ですが、3点ほどを準備しました。
季節外れではありますが、昨夏教室で描き、ブログでもアップ(2017.7.17付)したのに加筆したものです。
補色関係でモチーフを際立たせ、それぞれの採れたて感や瑞々しさが伝われば、と思っています。
でも、毎度のことながら主役が定まらず、
ちょっと目が疲れるかなとも。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座ったモデルさんを描く(教... | トップ | 洗うがごとく(再 展示会準... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2018-02-05 07:14:38
覚えています。それぞれおらが主役と言っているようですが、それで良いのではと思います。夏の採れたてのスイカ、トマト、ナス、キュウリ、トウモロコシそれぞれをまとめて主役と言う事でしょう。それにしても光沢と言い、形と言い、色合いと言い本当にリアルですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静物(全体)」カテゴリの最新記事