「goo」の広報ブログ「gooの音」

「goo」広報担当が、みなさんにとっておき情報をお伝えしていきます!

話題のいまトピで「ドキッ!シルエットで当たる!プレゼント大会」を開催

2013-01-31 | NEW!gooのとっておき情報

 

耳寄り情報です

 

いまトピpresents
「ドキッ!シルエットで当たる!プレゼント大会~ポロリもあるよ!~」
を本日より開催します!

 

シルエットでばれてるように、人気賞品多数ご用意

 

応募は簡単
欲しい賞品をツイートするだけで応募できます


何回でも応募オッケーですので
沢山ツイートして欲しい賞品をぜひゲットしてくださいね

 


キャンペーン詳細はこちら↓
http://ima.goo.ne.jp/porori/


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「gooメール」にアクセスしづらい事象について

2013-01-22 | ★gooからのお知らせ
  本日13時45分頃より、gooメールならびにgooメールアドバンスにおきまして、
 ページ表示やログインに時間がかかり、アクセスしづらい事象が発生しております。
 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 現在、解消に向け対応中でございますので 今暫くお待ちくださいますようお願いします。

・2013年1月22日 18時50分追記 【お客様への影響】
 ログイン、ページ表示の遅延 ※メール一覧画面、メール作成画面、
  送信完了画面等の表示に時間を要しておりますが、
 送受信したメールが届かない等の事象は発生しておりません。

2013年1月22日 20時46分追記
 2013年1月22日(火)、13時45分頃から発生しておりましたログインおよびページ表示に時間がかかる事象について、
 2013年1月22日(火) 20時41分にて解消いたしました。 
 ご利用の皆さまには、長時間に渡り大変ご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。


 ※なお、最新の情報は、随時gooメールのスタッフブログ
 (URL:http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff)でもお知らせしてまいります。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「gooメール」の障害発生に関するお知らせとお詫び

2013-01-16 | ★gooからのお知らせ

 

gooメール」の障害発生に関するお知らせとお詫び

 

 

 このたび、「gooメール」において、2013年1月15日12時1分より16日1時18分の間、アクセスできないという障害が発生し、ログインができるようになった後も一部の送受信メールについて遅延が生じ、多くのお客様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

1. 事象と経緯

 2013年1月15日12時1分より16日1時18分まで、gooメールへのログインができない事象が発生しました。

原因について特定後、万全を期すために、データの整合性、保持、システム構成などについて確認し、復旧作業を行った結果、回復に時間を要しましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

2. 障害発生の原因

 gooメールのシステムが収容されているデータセンターにおいて、電源工事で不手際を生じ、電源供給が遮断された結果メールシステムがダウンし、今回の障害が発生いたしました。

 

3. お客様への影響

 メールボックスに保存されているメールデータに関しては消失しておりません。なお、障害の間、gooメール宛に送信された一部のメールについては不達の可能性がございます。また、一部のメールについては、時間をおいて順次配信されております。

 

 改めて、ご迷惑、ご不便をお掛けしているお客様にお詫び申し上げるとともに、今後の再発防止に向けてつとめてまいります。

 

以上

 

 

 ■本件に関する問合せ先 goo事務局:info@goo.ne.jp

 

※なお、以後、gooメールの進捗につきましては、gooメールのスタッフブログ

 (URL:http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff)にて更新させていただきます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【解消】gooメールにログインできない事象について

2013-01-16 | ★gooからのお知らせ

 

【16日(水) 12時15分追記】

現時点でのメールの送受信状況についてご連絡いたします。

メールの受信が遅れる状況については、概ね解消されておりますが、一部お客様につきましては、現時点でも時間がかかる状況が続いております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き受信遅延の解消に努めて参りますので、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

 

状況につきましては、本ブログでご連絡させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

 

また、多くの方よりお問い合わせいただいているシステムログイン不具合期間におけるメールの受信に関してですが、ログイン不具合が発生していた期間(15日正午~16日1時18分)にgooメール宛に送信されたメールは、送信者様にエラーで戻っていると思われます。大変お手数ではございますが、必要に応じて送信者様にメールの再送をお願いしていただく等、ご対応の程よろしくお願いいたします。

 

【16日(水) 01時55分追記】

2013年1月15日、正午頃から発生しておりましたログインできない事象について、2013年1月16日(水) 01時18分よりログインできる状況となりました。

ログイン後、受信箱へのメール受信や、メールの送信につきましては、順次ご利用いただけるようになりますので、よろしくお願いいたします。

ご利用の皆さまには、長時間に渡り大変ご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

この度の障害につきましてはスタッフ一同重く受け止め、今後は、障害の再発防止および安定したサービスの提供に誠心誠意努めてまいります。

引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

--------------------------------------------------

日頃よりgooをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日、2013年1月15日(火) 正午頃よりgooメールにログインできない事象が発生しており、現在、原因について調査中でございます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、原因の調査および改修にむけて対応を行っておりますので、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。


■今後の状況は「gooメールからのお知らせ」にてお知らせしてまいります。
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff


お問い合わせはこちらよりお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする