「goo」の広報ブログ「gooの音」

「goo」広報担当が、みなさんにとっておき情報をお伝えしていきます!

キッズgoo:いっぱい遊んで、しっかり学ぼう! 「夏休み島2007」

2007-07-19 | HOT!今が旬なgooのサービス
こんにちは。
gooスタッフのノリです

子どもにとって、ワクワク楽しみな夏休みシーズンがやって来ました
楽しみだけど、宿題もたくさん・・・

ちなみに私は8月後半に慌てて片付けるタイプでした

さて今日は、夏休みに大活躍する 『キッズgoo 夏休み島2007』 をご紹介

夏休み島2007


“夏休み島”は今年で6回目を迎えます

そして、今年のメインは 「すぐできる自由研究」 のコーナー
夏休みにピッタリ

キュートな “ぐっぴょん” がいろいろ案内してくれます。
これならお子さんも飽きずに、宿題や自由研究に取り組めそうです


さらに、今回はこんなランキングを見つけたので合わせてご紹介

「子ども向け自由研究で興味があるものランキング」




“工場見学に行こう” など、親子で楽しめるテーマが揃っています

その他、 “星をかんさつしよう” や “雲をかんさつしよう” などがランクイン

大人になると空を見上げることも少なくなりますよね
この機会に、親子で一緒に観察してみてはいかがでしょうか?

夏休みの楽しい思い出、いっぱい作ってくださいね~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々心がけている地球温暖化... | トップ | トラバご意見板:今年あなた... »
最新の画像もっと見る

HOT!今が旬なgooのサービス」カテゴリの最新記事