「goo」の広報ブログ「gooの音」

「goo」広報担当が、みなさんにとっておき情報をお伝えしていきます!

gooニュースで「平成の軌跡」特集を掲載しています。

2019-02-19 | ★gooからのお知らせ

こんにちは。広報担当の成田です。

「gooニュースアプリ」および「gooニュース Web版」では、本日より「平成の軌跡」特集を掲載しています。過去に「gooニュース」で掲載した記事や写真とともに、平成の出来事を振り返ることができます。

また、平成をテーマとしたオリジナルコラムも掲載。平成を歩んだ有名人へのインタビューを載せています。コラム第一回は平成の怪物と呼ばれた松坂大輔選手へのインタビューです。

平成の出来事や人物を、まとめて楽しめるコンテンツとなっていますので、改元までにぜひご覧くださいませ。

 

アプリDLはこちらから!

iOS    :https://apple.co/2HXCb7g

Android:http://bit.ly/2qErqj2

 

Web版はこちら!

 https://special.news.goo.ne.jp/heisei/

 


ラグビーを通じて被災地支援!「第5回シャイニングアークスカップ」プロジェクトをgooスポーツで実施中!

2019-02-08 | ★NTTレゾナントからのお知らせ

こんにちは。広報担当の成田です。

現在、スポーツイベント等販売サービス「gooスポーツ」では「ラグビーを通じて被災地支援!『第5回シャイニングアークスカップ』プロジェクト」を実施しています。これはジャパンラグビートップリーグ所属のラグビーチーム「NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス」の選手達が主体となって企画したプロジェクトで、集まった資金は被災地の子どもたちも参加するイベント「シャイニングアークスカップ」の運営費に充てられます。

 

「シャイニングアークスカップ」は、小学生ラグビーの普及・発展や選手間の交流、選手の競技力向上と中学生ラグビーへの意欲増進を目的として毎年開催されてきました。去年からは「スポーツ(ラグビー)を通じた被災地復興支援」が大会目的に加えられ、シャイニングアークスの選手らが一丸となって企画や運営を行なっています。

今回実施するプロジェクトでは3つの支援コースをご用意しています。どのコースも、シャイニングアークスの現役選手と触れ合える特別プランとなっております。プロジェクトへの参加、お待ちしております

 

Aコース:シャイニングアークスに1日入団「体験Arcs!」

Bコース:現役トップリーガーのトレーニングを体験「筋肉Arcs!」

Cコース:現役トップリーガーがあなたの元へやって来る「出張Arcs!」(浦安市内限定)

 

プロジェクトページはこちら

https://ex.sports.goo.ne.jp/projects/5th-shiningarcscup


フットサル日本代表から学べるフットサル上達レッスンプロジェクト、gooスポーツで実施中!

2019-02-08 | ★gooからのお知らせ

こんにちは。広報担当の成田です。

現在、「gooスポーツ」では2019年3月25日(月)19:00~21:00に開催されるフットサル日本代表の滝田学さんから直接学べるフットサル上達レッスンプロジェクトを実施しています。フットサルの基礎であるトラップ&パスをパスマスターで知られる滝田学さんが丁寧に教えてくださいます。

 

日本代表からの直接アドバイスを貰える貴重なレッスンです。プロジェクトへの参加をお待ちしております

 

プロジェクトの詳細はこちら
https://ex.sports.goo.ne.jp/projects/athlete-lab12

 


フィギュアスケートの四大陸フィギュアスケート選手権はgooニュースアプリで!

2019-02-07 | ★gooからのお知らせ

こんにちは。広報担当の成田です。
gooニュースアプリ」では、本日より四大陸フィギュアスケート選手権の特設タブを提供しています。



 

8日開幕の四大陸フィギュアスケート選手権のニュースや写真をご覧いただけます。
テレビで試合が見られない方、テレビで見た名シーンを写真で振り返りたい方、ぜひ「gooニュースアプリ」をダウンロードして四大陸フィギュアスケート選手権特設タブをチェックしてみてください!本日時点では、出場選手の大会までのニュースを紹介しています。

 

アプリDLはこちらから!

iOS      :https://apple.co/2HXCb7g

Android:http://bit.ly/2qErqj2

 


【社員紹介企画Vol.46】NTTレゾナント“心おどる仕事人”を紹介します!

2019-01-21 | ★NTTレゾナントからのお知らせ

NTTレゾナント 広報担当の小倉です。
心おどる未来へ向けて活躍する、NTTレゾナント社員を紹介する企画、第46回目をお届けします!


企画部法務考査部門 法務担当 渡邉 健嗣

法律を通してみんなを笑顔にしたい

 

経歴:
2017年1月にNTTレゾナントに入社
契約書作成、法務審査、法律相談や新規/既存サービスの契約についてのコンサルティングに携わっています。

 

Q.お仕事内容を教えてください

基本業務はサービスや事業を起こす際のサービス担当者からの問い合わせ対応や契約書のレビュー、また、日常的に交わされている契約の審査をおこなっています。
その他は、いろんな場面における法律の解釈や問題点など法的な質問や相談に応じながら契約面から総合的にコンサルティングをおこなっています。

 

Q.仕事をする上で心がけていることはなんですか?

法律に携わる者として「法律を通して人々を笑顔にしたい」という思いがありました。その思いが根底にあるので「法律を通して事業・サービスを元気に、そしてそれに関わるスタッフや使ってくださるお客さまを笑顔に」できるよう、事業部から「法務担当に相談してよかった」と思ってもらえるような対応やコミュニケーションを心がけています。

---サービスのこと、事業のことを理解するために工夫していることは?

サービスや業務内容をしっかり把握していないときちんとしたコンサルティングができないので、サービス担当者にヒアリングの時間を設けていただき疑問点などはしっかり聞くようにしています。
ただ、法務担当もすべて把握しているわけではありません。事業部から相談を受けてからのスタートになるので、案件のない時からサービス担当者に声を掛けたりするなど、何かあったときにすぐ法務担当へ相談しようと思ってもらえるような環境づくりを心がけています。事業部がせっかく作り上げたサービスが法的なトラブルでプロジェクト自体が終わってしまう可能性もあるし、サービスの信用にもつながってくるので引き続き相談しやすい環境を整えていきたいと思います。

Q.チームの強み、雰囲気を教えてください。

レゾナントの法務担当は家族のようです!アットホームで家族のように何でも話せる仲です。
それぞれ得意分野があるので、困ったときは相談、共有しています。知識や案件を共有することで法務担当自体の基礎力や総合力を高めることにも役立てています。

 

Q.NTTレゾナントのミッションのひとつに「笑(Smile)」があります。笑顔の連鎖を生むために必要なものはなんだと思いますか?

思いやりのある「たすきリレー」です。自分の業務に関しては特にそう思っています。法務担当は直接サービスを作っているわけではく、後ろから支援する立場ですが、法務担当に相談がきた瞬間に、事業部の想いがつまったたすきが渡されたのだと思っています。学生の頃駅伝をやっていましたが、まさにこの汗だくのたすきを次の走者につなげたいという思いと同じです。「たすきリレー」の繰り返しが、自分の根底にある「法律で人を笑顔にする」のマインドです。

 

Q.これから実現したいこと、やってみたいことを教えてください

事業部と一緒に戦う、身近な法務でありたいです。ただ単に知識があるだけではなく、事業にとって何が最良なのかを共に考えられる法務担当を目指したいです。

 

-------

「心おどる仕事人」ではレゾナントビジョン“私たちは、心おどる未来をクリエイトするネット企業、日本代表となる。”を体現する社員を紹介しています。