すみれの部屋

デジカメ持って散歩中

ぶらり、浅草散歩

2012-07-05 09:23:47 | Weblog

高さ2メートル以上も有りそうな「モンステラ」花屋さんの店頭で一番目立っていました。我が家の「モンステラ」も大きくなったら嬉しいのですが・・。苗時の葉はハート形ですが、成葉になるとたくさんの穴があき、大きく切れ込み入って印象的な葉へと変身します。

 

名前通りぷっくり太った可愛い金魚、素敵なお店のの入口で、いらっしゃと声掛けをしている様に見えました。

 

伝法院通り沿いの浅草公会堂前に並んだ花壇が目に留まります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソハギの花 | トップ | 今年も咲いて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンステラ (華子)
2012-07-05 21:10:26
我が家のモンステラも新しい葉が出てきました(^^) この時期、植物達は元気ですねU+2661
ホテイ草も新しいコブが出来ました。毎日、新しい発見がありますね(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-05 21:48:06
華子様  今晩は。我が家のモンステラも大きくなりました。風通しの良い部屋で、気持ち良さそうに伸び伸びと大きな葉を広げています。

ホテイ草の花も綺麗ですので、咲いたら写真を見せて下さい。楽しみに待ってます。
それでは、おやすみなさい。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事