笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

行先変更、大正解

2012-07-02 05:06:00 | 日記
薄曇りの日曜日
娘と湘南台文化センター・こども館に遊びに行きました。



本当は江ノ島水族館を目指していたんだけど、途中でこの丸い建物を見た途端
娘 「今日はこっちにしよう!」
私 こっちうのほうが近いし、安いし、異議なし



展示ホールは何度行っても面白い

自分でメロディー(?)を作って聴いてみる手回しオルゴール
自転車をこぐ足の骨の仕組みが見える不思議なナンチャッテ鏡
サーモグラフィで自分の体温を見てみたり



今回は初めて宇宙劇場も行ってみました
全天周映画「月の魔法とサンゴの海」というのを上映していて
プラネタリウムと映画が組み合わされた不思議な映像。
ちょっと理科のお勉強も入っていて、潮の満ち引きについて学んじゃったりして 

なかなか楽しいお出かけで
また行きたい!と大人1名(私)は強く思ったのでした 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南台文化センター (ウサコ)
2012-07-02 08:49:23
ここ、いいですよね~。
近いし、大人も楽しめるしね。

子供は学校の校外学習に利用しています。

プラネタリウムも季節によって違うしです。

私が最後に行ったのは、もう5年も前かも…。
久しぶりに行きたくなりました~。

返信する
ウサコさんへ (ごまめ)
2012-07-03 05:19:13
そうなんです。
校外学習で行っているから、子供のほうが詳しくて案内してくれました。
私もほぼ5年ぶりくらいです。
本気でまた行きたいと思ってしまいました。
でも、子供が付き合ってくれるかどうか・・ 
返信する

コメントを投稿