笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

せっかく・・・

2012-05-29 05:30:16 | 日記
昨夜の地震・・・
怖かった~

昨日は眠くて眠くて
せっかく久々気持ちよく爆睡してたら
あれですもの

すぐまた寝ちゃったけど

地震も怖かったしお天気も・・・

今日もまだ天気は油断しちゃいけないんでしょうか
天候が怪しくなったら大きな建物の中に避難しましょう・・・って
数年前からゲリラ豪雨っていう言葉が身の回りにやってきて
川にはゲリラ豪雨の後は川遊びはダメですって立札がたち

今年は雨宿りは大きな建物に避難になった

急に暗くなって強い風が吹いて強い雨が降りそうになったら
走っておうちに帰るんじゃなくて
急いで大きな建物に避難する

避難訓練したほうがいいかしら 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震と雷!! (ウサコ)
2012-05-29 08:57:46
怖かったですね~

昨日の雨は、ちょうど子供の卓球教室に行く時で、、、
駅までダッシュで走りました~

なんでも地上と上空の温度差が40度以上あると
豪雨になるみたいですね。

今日も怪しいみたいです。
子供の下校時間だから心配です。

キアゲハの幼虫、大きくなって蝶になるといいですね~。
葉っぱ、食べつくされちゃいますねっ。

返信する
ウサコさんへ (ごまめ)
2012-05-30 05:51:09
レモンの木がすでに健康状態があまり良くなくて
キアゲハたちを養いきれるかどうか微妙です。
でもキアゲハは情け容赦なく食べまくる 



返信する

コメントを投稿