ふわりん ふらりん

ふわふわ ふらふら ゆらゆらと
ゆったり ゆっくり暮らしたいのに・・・
実情は あたふたの毎日です

お弁当 これも先が見えない

2021-03-09 12:12:52 | 日記
なんの変哲もない弁当です
 



 
少し前まではこの弁当箱でしたが



 
意味はありませんが今はこんな感じ
 



最近よく 卒お弁当の話題を聞きます
テレビのドキュメントだったり
ブログでも おかあさんへの(お父さんVerもあり)感謝だったり
映画もあったかなぁ
 
私自身は中学も弁当で高校も 大学も半分くらい弁当で
かつ就職してからも半分弁当で
亡くなった母が「ほんと、ふうちゃんにはよく弁当作らされるわ」とぼやいてました
 
しかし、父は外食だったし他の家族もいらなかったのだけど(高校の時はいるよね)
 
結婚して、同居の義母が義父が定年したときほっとしたと
もう弁当作らなくていいんだとおもったとのこと
 
でも、義父は勤めたのは20年なかったかもです
(主人はいえを出てました)
 
そして、私、結婚して主人の弁当作りが始まり
単身赴任の時、真夏(年によるけど暑すぎるとさすがに)以外
なんなら単身赴任の時も帰宅した後、勤務地に戻るときには弁当
そしてこの間は 一人娘が弁当持参
 
今朝も弁当、明日も明後日も・・・いつまで続くんだ。。。
 
ぼやいてた お母さん方(実母に義母)
よぉよぉyoyo
 
抜きました
あなた方の記録
 
 
あ~~弁当作りのない そんな日が待ち遠しいです
 
風鈴
#日記 #人生 #弁当 #悩み
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿