payaのブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福岡

2013-06-01 07:08:46 | 日記

福岡、精神神経学会があり北海道の伊達より福岡に行ってきた。専門医のポイント集めもあり、札幌、福岡と2年続けて参加。
福岡はホークスタウン、ヒルトンには泊まったことがあるが、博多、中洲方面はちょっと立ち寄っただけなので、今回は木から日までと日にちがあり楽しみにしていた。
食べるのと歩き回り、前回は、昼に博多を歩いて、博多駅、キャナルシティー、住吉神社あたりを歩いたが、全貌が分からずふらついただけだったが、今回は少し下調べをして、泊まったのも博多駅周辺だったので、
夜の中洲を中心にぐるっと天神辺りまで、お散歩もした。
ラーメン、もつ鍋、明太子、水炊き、うどん、ゴマサバ、などをいただく。屋台、焼き鳥、ギョーザ、オープントップバス、大宰府はまたの機会に。

食べ物比較的安くて、おいしく、5月なのに30度まで上がったが、ジメジメはしていなかったので過ごしにくいことはなかった。


では写真のアップを

出発、伊達紋別駅。お昼すぎ。



新千歳空港のフードコートのウドン、はなまる。たまご入りぶっかけうどんにかきあげ。



福岡はホークスやアビスパがある。北海道は、日本ハムとコンサドーレ、似ている。



博多駅



宿泊した、ホテルアクティブ、大浴場あり、コーヒー無料サービスあり、こぎれいで必要十分。



夜の中洲屋台、かわぶち。





博多駅方面より歩いて、キャナルシティー、中洲方面入口。



住吉神社







学会のあったサンパレス、国際会議場





お昼は近くの中華屋さんで、中国人の夫婦がかきいれ時と奮闘していた。



中洲の夜



まる家という料理屋で、混んでいたが、もつ鍋、ゴマサバ、明太子などいただく。





だるま、博多ラーメン





博多ラーメンは、ここと、博多一幸舎で食べた。


うどんはやわらかくてもちもち。





アクロス福岡、オープントップバスバスにのろうとしていたが、予約満杯で乗れず残念。





ここでは、お刺身や、水炊き、山ほど焼酎をいただく。お醤油真っ黒。ひどい。



早くもさようなら。展望デッキから。



お土産を仕入れたソラモール




福岡また行きたいね。


写真を

2013-06-01 06:19:06 | 日記
桜から福岡の旅行へと。

エゾヤマザクラ



短い春です



吹奏楽を、カルチャーセンター前で。



満開の桜です



ソメイヨシノ



近くで



カルチャーセンター庭



病院前の梅




病院への道





桜もすぐにおしまい。