生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

課長が生理だった時

2011-02-08 | スタッフ犬の日常
係長の生理は、我が家では久々の乙女現象だったので、
昔どうだったのか思い出せない・・・
で、過去のデータを探してみました!!



フレンチブルドッグは、尻尾がないので
ワンコ用の尻尾穴が開いた紙おむつでは
すぐ脱げちゃうんです
なので、赤ちゃん用紙おむつで、ちょうどイイカンジなんです
イエーイ!安上がり~

最近は、ワンコの紙おむつもだいぶん安くなりましたが、
部長・課長の時代は10枚で1,000円でしたよ
しょっちゅう交換してたから、生理が終わるまでに2万くらい
かかってました

紙おむつだけだと、スルスル滑ってすぐ脱げちゃう
んですけど、服をINすると止まるんです



紙おむつ気になってるみたいやけど、
『課長、かっわいい~似合う似合う!』って
おだてると、そのまま履いててくれます
ウチの子は、おだてに乗りやすいタイプです


部長は、紙おむつやパンツ履いてる時に
トイレに行きたくなったら、必ずトイレの前で
『脱がせてって振り向いて目で訴えて
くれました!教えてないのにイイ子~

課長にはそんな期待してなかったけど、やっぱりダメでした 
オムツのまま、オシッコもウンチもモリモリしとりました!
ウンコちゃん挟んだまま、ガニ股で歩いてましたよ
性格が出ますね~

生理になると、一時的に愛犬の様子が変わる事があります。

生理痛でずっとブルーになる子もいれば、
静か~におとなしーくなる子もいるし、
犬が変わったかのように凶暴になる子もいるようです。
アトピー?アレルギー?が全身に出る子がいたり、
ご飯を手であげないと食べなくなった子がいたり・・・。
たいていは、生理が終わったら戻りますけどね。

根拠はないですが、今まで私が聞いた話です。
ホルモンバランスの関係でしょうかね~

課長は、普段ハイテンションだからか、
本当に課長か?と思う程、1カ月程おとなしかったです!!
あんなに仲悪かった部長とも初めて添い寝したのも
この頃でした。



課長が生理中に変わった事は・・・
・掃除機を見てもテンション上がらなくなった。(笑)
・ライフワーク?趣味?だった窓の外を何時間でも

座って見てたのが、長くても5分くらいしかしない。
・おもちゃで遊ばない。
・部長と仲良し 部長を襲わない

・毎日必ず狂ったように走り回ってたのが
なくなった。家の中ではめちゃ歩くの遅い!
(普段では考えられない
・ご飯はいつもよりガツガツ食べる
こんな感じでした。平和な豹変ぶりでした!

おむつも全然嫌がらずに履いてました



係長は、普段アホ面でボッケーーーとしてるから、
逆に狂犬になったらどうしようか!!と心配です
今のところ、まだ今まで通りの、ボーーっとだし、
食欲も運動量も落ちてません。


生食 ローフード グゥード goood 本店    生食 ローフード グゥード goood 楽天店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチブルドッグ 生理 ... | トップ | 子供大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事