身近な花と木々

日々の花と自然風景

ヒメリュウキンカ

2019-02-25 | みんなの花図鑑
寄居山近くのミカン山園主の敷地内に日の当たる僅かな
場所に、鮮やかなヒメリュウキンカが数輪咲いてました。 僅かな日のあたりに
輝くように金属光沢の花色が春を呼び込みます。 美しく、 初めて見せてもらいました。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (mikio)
2019-02-26 08:54:00
おめでとう探し当てましたね。 それも身近なみか山の園主の地域で。  これは日が差し込み、実に良き場所に
咲いてましたね。  コントラスト、狙いどころが満点です。
春到来の女神、美しい~。
返信する
mikioさん (gonnta)
2019-02-26 15:08:05
園主に紹介されたのがこの花でした。
ヒメリュウキンカですね、と答えたところビックリしてました。 良く知ってるねと言われ、鼻高々でした。  早春に毎年見せてもらってたおかげです。  花咲きは少ないですがほんとに綺麗でした。

有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿