身近な花と木々

日々の花と自然風景

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2015-11-25 05:05:05
gonntaさん ご無沙汰してしまいました(>_<) ミカンが美味しい季節になりましたね。寄居のミカンは東京にも出荷されていますか?買う時に産地をチェックしますね(^^)v
返信する
Unknown (gonnta)
2015-11-25 21:22:27
こんばんは、
良稲さん。寄居のミカンは静岡と同様に多く市場に出てますが
どうも関西方面に行くことが多いと農家の方が言ってました。
柑橘類や野菜などの農家の仕事は大変な重労働ということをこちらに来て
初めて知りました。何をやるにも大変ですね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-12-03 11:21:13
gonntaさん はじめまして。
寄居町のみかんは今まで気が付きませんでした。
というより知らなかったって言った方が正しいかも。
青森県の方にも出荷されているのでしょうかね。
美味しそうなみかん。 みかんは手っ取り早く食べられていいですね。
昔 汁で手が黄色くなるくらい食べたわ。 好きなんです~
返信する
Unknown (gonnta)
2015-12-03 19:33:22
今晩は。ピエロさん。寄居のミカンは関東地方では名が通ってます。
沢山のミカン農家が点在してます。柑橘類は最近多く出回り
、果物も海外から入ってきてこれからは存在感を見せなくてはいけない
と農家の人が言ってました。これからも沢山食べて下さい。
返信する

コメントを投稿