教務日記

山の小学校の教務主任です。学校の様子をお知らせします。

18年7月6日(木) 携帯用緊急連絡ホームページ開設

2006年07月07日 | Weblog
本校から、保護者の方へ緊急連絡用に、携帯電話からアクセスできるページを作成しました。

◆則定小学校緊急連絡(携帯)
http://www2.town.asuke.aichi.jp/school/norisada/keitai.html

今後、不審者情報、警報などによる下校時刻の変更などの情報を発信します。
ご利用ください。
今週土曜日の保護者会全体会で連絡いたします。

現在6月23日15:00更新の
サル目撃情報がアップされています。



<追記>
ブログ「思いつくまま足助から」のtakakiさんが
緊急連絡ホームページのQRコードを作成してくださいました。
下記ページにあります。バーコードリーダー機能が利用できる方はどうぞ。
また、本記事のトラックバックも同じページに進みます。
▼地元小学校の緊急連絡HP(QRコード掲載)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/07/qr_5166.html





また、土曜日の授業参観の内容が決定しまたので、お知らせします。
(参観のしおりより)

◆1年 みんなにしらせよう
   生活の中のできごとから、みんなに知らせたいことを絵と文で表現し発表します。初めの音読も楽しみにご覧ください。

◆2年 ニャーゴ
   「ニャーゴ」(作:宮西達也)の音読をします。それから登場人物(ねこ)に宛てた手紙を一人ひとり発表します。今までの授業で感じたことをねこへの手紙に表します。

◆3年 漢字の組み立てと意味を考えよう
   漢字の共通している部分(部首)をみつけてグループ分けをします。それぞれの部首がつく漢字を見つけて発表します。

◆4年 食品添加物について考えよう
   私たちの生活の中にどんどん広まっている食品添加物の害を少しでも減らすためにどうするかを考えます。

◆5年日本の食料生産~食料の輸入~
   新聞広告を手がかりに輸入されている食品や輸入国について学びます。多くの食品が輸入されていることに気づき日本の食料生産の問題について考えを深めます。

◆6年 パソコンで作ろう!! 親子のポスター
   6年生になって学習してきたワープロソフト「ワード」とデジカメを使って親子ポスター作りに挑戦します。パソコンを使いこなす頼もしいわが子の姿をご覧下さい。



<今日の出来事>
今日、初任者K先生の授業研究がありました。
K先生、お疲れさまでした。
先生の子どもに対するまっすぐな気持ちが伝わってきました。
先生の3ケ月間の成長を感じることができました。

今週は、プールや図書集会もありまた。
また、お知らせしたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRコード (カワセン)
2006-07-07 21:04:50
takakiさん、緊急連絡ホームページのQRコード、ありがとうございます。



早速、職員で試しました。できました!



明日の全体会の要項に入れました。

世の中、便利ですね。