教務日記

山の小学校の教務主任です。学校の様子をお知らせします。

2月9日(木)学校公開日

2006年02月10日 | Weblog
今日は、後期学校公開日です。
朝からたくさんの保護者の方が参観してくださいました。
4時間目は、盛賜会(もりしかい:地域の老人クラブ)の方の交流会、昼放課に図書集会がありました。
盛賜会のとの交流会は学級ごとに行いました。
1,2年は、昔の遊び。糸を巻いて回すコマでした。盛賜会の方が、お手玉を持ってきてくださいました。
3年生は、人形劇上演。
4年、戦争の頃のお話を聞く。
5,6年生は、グランドゴルフ
でした。
地域の方に教えていただくことがたくさんありました。
ありがとうございました。
図書集会は、本当てクイズ、ランキング、パネルシアター「かさこじそう」などがありました。
2,3のヒントで、題名を応えていく子どもたちを見て、子どもたちが普段から本に親しでいることを感じました。

◆◆◆今日の出来◆◆◆
○しいく小屋のうさぎ4匹は、下山の駐在さんがもらってくださことがきまりました。
ありがとうございました。
○学校公開日、先生方も相当お疲れのようでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドゴルフ (hirarin)
2006-02-10 05:04:16
グランドゴルフは前任校でよくやっていました。山の学校ほど盛んかも知れませんね。

こっちはもっぱらスキーです。
グランドゴルフの魅力 (カワセン)
2006-02-10 22:18:39
コメントありがとうございます。

グランドゴルフ、なかなか魅力的なげーむですね。

今回、敬老会の方に教えていただきました。

子どもたちは熱中していました。