日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

ポンカン

2007-12-27 15:29:16 | Weblog
毎年この時期にポンカン送っていただくように
なって、十数年になります。
同じ職場にいた人の紹介で、最初はその人を
通して購入していたのが、直接お願いするように
なってからでも10年近くたちます。
和歌山県の古座からくるポンカンは、とても甘く
香りが良く、食べているのがすぐ分かってしまいます。
みかんより濃厚な味で、これを食べたらみかんが
食べられないという人もいるくらいです。
一度お試し下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (hana)
2007-12-29 20:53:04
去年ポンカンの木を植えました。
来年どんな実が付くか楽しみです。
hanaさんへ (ひまわり)
2008-01-05 09:57:06
実のなるものって楽しみですよね。
みかんとは違った味なので・・
最近、みかん、金柑、夏みかんを
あちこちのおうちで見かけます。
温暖化で美味しく食べられるように
なったのでしょうか?

コメントを投稿