森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

弟子の忘年会

2011-12-25 21:11:23 | 将棋あれこれ
 以前はディナーショーだったが、最近は午前中に研究会をして、昼食で弟子の忘年会を兼ねている。13名出席だった。初めのあいさつで暗い?話をしたが、すぐに明るい雰囲気に戻った。
 今年の司会は上田1級で、質問は①棋士以外の職業で何になりたかったか?②最近で3番目によかったことだった。それぞれ面白かった。私は①昔は弁護士、今は厩務員②数字を書き間違えて当たった馬券(4万2千円の配当だった)
 昨日で奨励会を退会した橋詰雅人1級がきちんとした挨拶をしてくれた‥これから土俵が違っても、与えられた運命や環境の中で堂々とたくましく生きていってほしい‥
 最後にみんなで記念撮影をする。印象深い忘年会になった‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹将棋センター忘年会 | トップ | 忘年会、カラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋あれこれ」カテゴリの最新記事