森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

安用寺五段B級2組昇級!

2009-02-11 01:00:23 | 日々の写真
 今日のB級2組順位戦で安用寺孝功五段が塚田泰明九段に勝ち、8勝1敗となり最終局を待たずに昇級が決まった。
 おめでとう!
 
 序盤から苦しい展開で、ネットでの観戦がつらい流れだったが、辛抱が実り、終盤で逆転勝ちとなった。安用寺五段らしい根性の一局だった。
 この写真は今年の1月17日の一門の新年会でのカットでいい笑顔である。ちょうど2月10日は私の誕生日でもあったので、うれしい師匠孝行をしてくれた・・今年は全般に弟子の成績がぱっとしないので頭の痛い日々だったが、これで救われた思いである。
 安用寺五段には今後の活躍も期待したい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春木のサンちゃん | トップ | 第14回レッツ・将棋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wでおめでとうございます! (きょうこ)
2009-02-11 13:53:04
お誕生日と安用寺さんのB2昇級おめでとうございます。
あと、源さんと出会って3年でもありますよね。安用寺さんは昇級できると思っていました。
とてもよいお誕生日を迎えられて私もうれしいです。ファンの私としてはこの勢いでA級そのまま名人になって村山さんを喜ばせてほしいです。
返信する
Unknown (モリノブ)
2009-02-11 18:25:17
 源さんが来たのが私の誕生日で、あれから3年経ちました。
 目に見えないけど何かの縁を感じます。うれしい誕生日でした。
 安用寺五段には、この勢いで次はその上を現実的にねらってほしいですね。大いに期待しています。
返信する
安用寺 (なおじ)
2009-02-15 00:41:06
安用寺五段は、プロ入り(四段昇段)もC2昇級も
阿久津六段と同時で、
今期もC1の一位(つまり前期は惜しくも頭ハネで昇級を逃した)です
鳴り物入りで奨励会に入会した逸材ですから
これぐらいの活躍は、順当だと思います
B2なら六段ですから、一門の古参棋士として
また立派な実力者として胸を張れます
今後のご活躍を、大いに期待しています
返信する
なおじ様 (モリノブ)
2009-02-20 11:34:20
 安用寺五段は棋士になってからグイグイ伸びたのが偉いですね。奨励会時代は正直言って苦しいと思っていました。
 コツコツと培う根性は素晴らしい模範です。これからも緩まずに伸びてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事