森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

2006-04-29 20:52:46 | 日々の写真
 私は水瓶座の辰年生まれである。棋士は2月生まれの水瓶座が多いので、いつしか星座占いを見なくなった。運命が同じではねえ・・(みんなそう思っているかもしれない)
 「あなたは日本人らしくないねえ」中国に旅しているとき、そう言われたことがある。そう言えば「棋士らしくない」「瀬戸内育ちらしくない」とも言われることもある。おそらく、自分はごく普通の人間だから、どこに行ってもそこに染まらない面があってそう見えるのだろうと思う。
 はまり込み過ぎると、心の中で、ポットとどこかに姿をくらますクセがある。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の公園 | トップ | 祝賀会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kobecco)
2006-04-29 23:16:01
 さっきまでテレビで妻とリハビリの話をテレビで見ていたのですけど、あんまりがんばってというのは僕の性分には合わない感じですね。辰=竜。将棋に縁が深そうですね。
がんばる (モリノブ)
2006-04-30 08:35:48
 何でもがんばるのはコツコツと地道にがよくて、集中してがんばりすぎると無理が生じるかもしれません。

 息長くが結局身に付くように思います。

 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事