森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

欲の山

2009-02-06 22:09:19 | 日々の写真
 「永久に 満ちることなし 欲の山」いい言葉である。ルンルン撮影。
 今日は用事があって関西将棋会館に行ったが、その後で福島から野田のほうを散策した。その途中のお寺にあった・・
 誰しもが自分には関係のない言葉と思いつつ、誰にもあてはまる金言である?
 こんな風に的を得たときは、うれしくなる。
 
 笑顔でも 心の奥は 欲の川
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和観音寺 | トップ | 狛犬と台座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらーず)
2009-02-09 20:27:35
執らわれず 下手な突っ張り 欲の中
失礼しました。森先生、これで5級位頂けますか?
返信する
Unknown (モリノブ)
2009-02-11 18:28:52
ばらーず様 
 なかなかいい句です。欲は人間の深層心理と現実の打算があって、なかなか捨てがたいものです?
 上品な欲を持ち続けたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事