森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

村山聖の写真

2016-12-19 21:42:24 | 村山聖
 
今日もシネピピアで「聖の青春」を見に行ってきた。試写会を入れて6回目であるが、毎回誰か子ども教室の子ども達が家族で来てくれているのがうれしい‥

今日の写真は大阪城のカットだが、少し露出を失敗した?ものであるが、どの写真を見ても表情豊かないい素材の?村山聖である‥













「聖の青春」の映画も封切から1か月になる‥もっともっといろんな人に見てほしい‥何度も見てほしいなあと思う。

 私も膝を痛めて杖がないと歩きにくいのだが、遠くに出かけられない分、映画を見ようかなと思う‥

 宝塚のシネピピアは12月23日までである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜コース、土曜教室忘年会... | トップ | 村山聖の思い出のメモ  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村山聖さん負けないように生きる (ゆきんこ)
2016-12-20 07:34:35
私の町でも22日までの上映なので昨日観に行ってきました。映画では表現しきれていないところは、原作の言葉がよみがえります。そして、泣きます。なぜか涙が出てきます。
一日一日を悔いなく生きることが課題になりました。


咲 蘭様 (モリノブ)
2017-03-13 17:31:03
咲 蘭様

気持ちのこもったコメントありがとうございます。

 申し訳ないのですがコメントとしては長いのと、プライバシーのことも書かれていますので、掲載は控えさせていただきました。
 できればメールでいただけましたらと思います‥

 
今日は… (晴海)
2017-08-08 16:24:37
初めてコメントいたします。
8月8日は村山聖さんの命日ですね。

最近、聖の青春を観る機会がありました。
映画が上映された頃に気になっていたのに
タイミングが合わず…
でも地域の催しでやっと観る事ができました。

本も購入して、ネットの情報をたどる毎日です。

村山さんの写真を見ると
まだ涙が出てしまいますが
森師匠や優しい仲間に囲まれて
時には徹夜で遊ぶ事もあったようで
苦しい事ばかりではなかったのかなと
感じています。

ツライときやしんどい時は
村山聖さんに勇気をもらってがんばります。

新しい写真やエピソードがありましたら
ありましたら載せてください。
楽しみにしています。

森さんの膝の痛みが
少しでもラクになりますように。
森様 (さち)
2017-12-18 05:32:40
森さんが何度も仰るように、村山さんには可愛げや けなげさがありますね。いくら見ても飽きません。笑顔も憂いのある表情も何度も見たくなります。本当に愛らしい方ですね。

私は同じ広島出身ですが、恥ずかしながら村山さんの存在は映画で初めて知りました。

村山さんのことをもっと知りたいと思い、森さんのブログに辿り着きました。

悲しくて残念でやるせない気持ちでしたが、森さんの村山さんへの想いを読んでいると温かい気持ちになり、救われます。
村山さんに会えない寂しさを分け合ってもらっているようです。

こんな風に思い出を共有してくださることに感謝いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

村山聖」カテゴリの最新記事