森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

灘黒岩水仙郷

2009-02-04 23:58:21 | 動物と花
2月の始めにほぼ毎年のように、淡路島の灘黒岩水仙郷に行っている。今年は午後から小雨だったが、水仙は清楚で淡々と咲いていた。
 以前、弟子のI君を連れて水仙郷に来たとき、俳句を読もうということになったが、I君のはあまりに暗くて、参ったことがある。

 水仙の 薫り運びし 沼島かな
 小雨降り 水仙しずかに 咲きほこる
 崖のぼり 水仙郷に 春を呼ぶ       2009,2,3
 
☆これは全部私の句です。

 
 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島モンキーセンター | トップ | 平和観音寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物と花」カテゴリの最新記事