おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「丘の上のレストランPomme」いいお店でしたぁ~

2018年07月14日 | Weblog

午前6時の気温はプラス20度。

ところどころに青空がのぞく薄曇りのお天気です。

昨夜は久々寝苦しい夜でした。

暑くてなかなか寝付けず、寝たと思ったらニャンコのケンカでしょう「ギャァ!!」という声に起こされた。

タオルケット1枚で寝たわけで、ようやく夏らしいといえば夏らしい夜を過ごしたのでした。

上の写真は、ハニーさんが札幌市民生協の「トドック」で買い求めた「蚊やり」

黒いニャンコがお気に入りで、写真のように蚊取り線香をセットすることも、短くなった線香を横から刺すこともできる。

まだ使う機会がないところが、この夏の困ったところでもあるようです。

そんなきのう、

ちょいと遅い昼食を、真狩村に昨年できた「丘の上のレストランPomme」でいただきました。

真狩村から豊浦へ向かう道を進みます。

看板を辿って到着したら、ポルシェ4台が止まっておって、ほかに5台ほどの車が止まっておったのには驚いた。

高級車もわんさか来るレストランなのかとビックリ。

ランチはコースが1800円とリーズナブルなお値段で、これがなかなかおいしかったのでした。

なんといっても、佐伯農場という農家の丘の上にあるレストランですから野菜がまずいはずがない。

佐伯農場のオーナーは、冬にスノーモービルの全国大会を開催しておる佐伯さんだろか?

真狩村といえば、2008年のサミットで各国首脳の奥さんたちが昼食をいただいた、オーベルジュ「マッカリーナ」が知られておりますが、ここは庶民には少々高値の花。

ってことで、近くに羊蹄山、遠くにはウインザーホテル洞爺を望む「Pomme」は、景観も料理も、お財布にもいい感じのレストランなのでした。

料理人も含めスタッフは女性ばかりというのも、大いに好感を持ちました。

この3連休にお出かけしてはどうでしょう。

たぶん、混雑するとは思うけど、札幌からならドライブがてらにお勧めのレストランなのでござる。

うめぇどぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿