おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

平地の雪は融けましたぁ~

2010年10月29日 | Weblog

午前8時の気温は、プラスの1度。
天候は晴れでござる。
これまで降った雪は、ジャンジャンガンガン降った昨夜の雨で、ほぼ融けましたです。

週末は、なんとかいつもの気温に戻りそうなので、一気に冬支度をすることになりまする。
考えただけで、ドヨンと憂鬱でござる。
「小さなことからコツコツと」進めておれば、ケツに火がつかんでもよかったのに。

いつものことながら、だらしないおぢなのでござります。
もっとも、ハニーさんものんびりしておるので、尻を叩かれることもなく、ふたりしてダラダラの日々を過ごしておるのじゃ。
ったく、こんな生活で委員会?
とか言いつつ、金はなくても、けっこう満足度の高い毎日なのでござります。

ところで、きのう待ちに待ったお金が入ってきたのでござる。
数十万円の税金が、還付されたのじゃ。
正直「う、う、う、嬉しい!!」

これで、いよいよ我が家にも地デジがやってくるのじゃ。
「待ちかねたぞ武蔵!!」でなくて「待ちかねたぞビエラ!!」なのじゃ。
そう、これまであれこれ調べた結果、そりゃもうパナソニックの黒のビエラの画面が秀逸なのじゃ。

とりあえず、液晶なんぞの画質ったら、こりゃもうペケ。
ってことで、ここはやっぱ、プラズマなのじゃ。
しかもパナソニックの黒のビエラが画質ってことでは一等賞らしい。

で、ハニーさんによれば、今月末から来月初旬に買うのが、とりわけお得なのだそうだ。
つまりは、新型モデルが続々と出てくる中、旧型を買う大チャンスだそうだ。
よくわかんないけど…

ってことで、近々札幌のヨドバシカメラに2台買いに行くのじゃ。
もう1台は真狩の義母宅用なのじゃ。
もちろん、お金は義母が自分で出すのだけれどね。

ここは2台を一度に買うってことで、さらにディスカウントを迫るのじゃ。
参ったか、ヨドバシカメラ!!となるかどうか大注目なのでござる。
ところで、大注目といえば、きのうのドラフトじゃ!!

いやぁ、我が日本ハム、何か持ってますね。
やっぱハンカチ王子には、美しい北海道の景色が似合うことになっておる。
ダルビッシュと共にイケメン投手コンビが、北海道を救うことになる。

若いねーちゃんもオカマも、放置できない魅力たっぷりの日ハムなのじゃ。
来年秋も、札幌駅前通に紙ふぶきが舞うような予感がいたしまする。

一方、鳴り物入りで監督に復活した星野さん、いきなり運がない。
いい選手を獲得する運がないってこで、先行き暗運、元へ暗雲なのじゃ。
かつてはファンだったけど、北京五輪やらの星野ジャパンの一件で、すっかりミソつけちゃったしねぇ。

いまは人望もあるのかないのか、いまどき鉄拳制裁でもなかろうとは思うけど、チーム楽天、さっぱり楽天的にはなれそうもござりませぬ。
ウラでナベツネが動いたらしいってのも、なんか嫌じゃね。
楽天は、ノムさん人気が半分だったしねぇ。
どうなりますかね、楽天は。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (雀雀(ジャンジャン))
2010-10-29 11:35:54
昨日買いました!パナソニック46型149800円也!店頭価格から更に10000円引いて頂きこの価格黒のビエラ!ヤマダ電気エライ
テレビ買うのねぇ (ゆきママ)
2010-10-29 21:09:49
うちも今年中にテレビ買います。まだブラウン管だしぃ。そしてブルーレイも買うのさ

液晶よりプラズマにひかれてるんだけど、結局どれにするかは見に行ってから決めるつもりなのよぉ。

その前に資金がねぇ・・・超塩漬けの株を売って、残りはボーナスで補うかなぁ。
ボーナスは学資保険とローンでほとんど消えるから、毎年少ししか残らないのだ

ということだから年末まで買えない
おぢさん、買ったらどんな感じか感想教えてねぇ

コメントを投稿