おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

蘭越に「ステーキハウス」だ!!

2014年01月19日 | Weblog

 

午前6時の気温はマイナス13度。少しづつ寒さが緩んでおります。

この間にあちこちの除雪をしてしまいたいところですが、おぢは今日も仕事で忙しい。

なかなかうまいこと行かないことになっておる。

そういえばきのうチラッと聞きましたけど、アメリカのキャロライン・ケネディ大使がお忍びでご当地を訪れていたそうな。

スキーに来てたんだろうね。

ほかにもかなりの著名人がご当地には来ておるようで、なんともけっこうなことでござる。

世界レベルのウインターリゾートにどんどこ近づいておるような気がします。

写真は昨年末に蘭越町湯の里にオープンした初のステーキハウス「レストラン&ロッヂ キースプリング ニセコ」でござる。

肉は契約牧場の「甲州ワインビーフ」だそうな。リブロースステーキが3800円で、道産鹿肉ロースステーキ2200円もある。

魚料理も2種類用意しているそうです。 

場所は山の中。ニセコ方面からだと昆布温泉を通ってパノラマラインを岩内方向へ。チセヌプリ方向と蘭越町内へ向かうT字路交差点を、チセ方向に約1キロ進んだ右手にある。

本格ステーキハウスは、倶知安町ひらふ地区の「ロソロソ」に次いで2軒目。

あっちこちに美味い店が出来て、まことにけっこう!!

これでカネさえあれば、どこでも食べに行けるんですが、そこだよねぇ、問題は…