NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪5月の鑑賞予定映画♪

「コンフィデンスマンJP」「コレット」「居眠り磐音」「空母いぶき」「ベン・イズ・バック」

NANA#20

2006年08月25日 | アニメ

ちょっぴり遅く始まった、「NANA#20~急展開!ハチの運命」
気楽に見れるのは、今週までかな。。。。。

<今週のあらすじ>
707号室で行われた麻雀大会には、ノブ、シン、トラネスのレン、タクミが集まり
大いに盛り上がった。
キッチンで憧れのタクミと言葉を交わした奈々は、緊張のあまりしどろもどろになり
包丁を持つ手が震えてしまうほどだった。
翌日、ヤスの電話で起きて午後出勤をしてしまった奈々。
バイト先の編集室に入った奈々は、編集長からクビを通告される。
奈々は半泣き状態。しかし、坂上から、
「あなた世の中なめているでしょ!」と一喝される奈々。
そんな奈々に、思いもかけない人から呼び出しの電話が入った。

<感想>
「あんたの庭、最近豊作じゃん?」 by淳子
       
           ~もぅ豊作どころの騒ぎではない!~

私にはパラダイス!に思えてしかたなかったよ!ウンウン!
 ハチでなくても、鼻血ものよね~。
トラネスのメンバーはいるわ、ブラストのメンバーはイケメンぞろい!
とりわけ、ごひいきにしている芸能人がうちにひょっこり・・だなんて、卒倒もの。

  
「うまいね~このトマト」 byタクミ   芸能人オーラ全開!
ちょ~大好きな人が、こうやって来て横にしゃがみこむ・・・。
私もジョンが来たら~~~。(♡∀♡))ヾ☆*  ハチのようになるな~~、ウン。

で、なんとヤスとタクミはお知り合い。
 
おまけにレイラと昔付き合っていたというタクミに、一同ビックリ仰天!

トラネスのメンバーが急に近くに思えちゃうわよ~。みんな何気につながってない?

こんなドンチャン騒ぎしたら、寝坊するのはわかるが、ハチ遅すぎ。。
昼回ってるよ・・・・。 バイトの分際で午後出勤されちゃクビも言われるって~。
 
「あなた世の中なめてんじゃないの? 少しは自分の甘さ思い知った?」

まっそう言われても仕方ないです。 あの勤務態度じゃ~ね~~。

途方に暮れているハチに事もあろうにタクミから電話が入る! 
で、偶然にも同じところにいた二人。
 
「わき道抜けてどっか行こうよ」 byタクミ

空っぽのあたしは性懲りもなく 恋をすることでしか満たされないでいた。

あの頃のあたしには ナナの取巻く世界の全てが 
                       
みんな眩しく輝いて見えた・・
誰でもよかったわけではないの・・・
              同じ光の中にいたかっただけなの・・・・・



みんながみんなちゃんとした夢をもっているわけじゃない。
ハチみたいな子は、結構世の中にいっぱいるかも?
私も若い頃は、そんな部分あったもんね~~。
「同じ光の中に・・・」と思うのも、ある意味しょうがないのかな??
身近にこういうメンバーいたら、私もそう思ってしまうかも??
しかし・・・・・・タクミ、あんた節操なさすぎ。 手、早すぎだよ・・・

今週は、楽しく観れた回でした。
ただ、来週以降、ハチはかなりキツイね・・・・。
この一件で、ブラストとトラネスの関係もびみょ~になっていくのよね・・・。

という訳で、次週はひじょ~に重要な回になります!
見逃さないでね!!

コメント (8)

やる気が起きない

2006年08月24日 | ピアノ

はるみ先生のコンペ1位を聞いて、「あ~私も頑張らなきゃ」と思いつつも
どうもここ最近、やる気の浮き沈みが激しいNAOさん。

今日みたいな超湿度が高い日はてきめんに来ます。
何もやる気が起きません


今週はみごとにどこにも出かけず。
最低限の買い物以外は、引きこもってます。
子供はピーピー言ってますが、仕方ないです。

夏バテ・・・とも違うのかな?
食欲は落ちてますが、これで普通の人と同じ量ですので。
(いつもは2人前ぐらい食べているので、今でちょうどよいかも^^:)

気力がまったく沸いてこないんです。 ん~こんなのも珍しい。
午後は、ほとんど昼寝しています。かったるくて、どうしようもない。
湿度が高ければ高いほど、その度合いはひどいです。

今週まともに練習したのは、火曜・水曜のみ。
「やらなくちゃ~」という思いが空回りしているのが余計に腹立たしく感じます。

こういう時期もあるんですかね??

奮起&焦りが交互に入り混じっています。。。

明日はそういうことを吹っ切る為に?(別にそういう意味で計画していなかったのだが)
ちょっと出かけます。

こういう時は、思い切ってピアノから遠ざかるのも手かな??

コメント (6)

ごろごろ~

2006年08月24日 | コーギー(モモ♀)

モモの好きな場所、それは廊下の角。

気がつけばここにゴロン!としています。
廊下の角と階段が近いので、2階の物音が聞こえたりすると
 のように見上げて様子を伺ってます。

昼間は、こんなかんじ。↓
 
大股開いちゃって・・・・。
まぁ~そういうNAOさんも、今週は夏バテでこんなかんじなんですけどぉ~。

コメント (9)

B’zのコラボパン☆

2006年08月23日 | たわいのない話

B’zのツアーも大阪公演で最後。
大阪の人はええですなぁ~。
期間限定で、大阪にB’zのコラボパンが登場!

8月26日~9月3日までの限定発売。
食べられるのは、ヒルズパン工場本店&本町三休橋店のみ。
しかも!地方発送なし!直接お店に行かないとダメ!
ええ~ん、食べたいよぉ~~。
ちょっと~~!  大阪にいるMy弟くん!
あなたもB’zファンだから、ここへ行って食べてきてよ~。

プレミアチケットははずれたし、パンも食べられず。
あ~食べたい食べたい・・・。

 詳しくは→ こちらをクリック!

コメント (8)

「サプリ」7話

2006年08月23日 | TV番組

帰省の為、記事が2週間すっぽ抜けました。
で、いよいよ後半戦になった「サプリ#7~ぶどう畑のキス」
このサブタイトルってどうなの???ん~~~~。。。。。。

<今週のあらすじ>
藤井ミナミ(伊東美咲)が、田中ミズホ(りょう)と彼女の夫との間で揺れる
荻原智(瑛太)とギクシャクし始めて一週間が経過。
柚木ヨウコ(白石美帆)は、ミナミを元気づけようとする。
しかし、柚木自身も今岡響太郎(佐藤浩市)から別れを切り出されたまま。
一方、石田勇也(亀梨和也)渡辺ユリ(浅見れいな)との関係に戸惑っていた。
ところが、渡辺は彼氏と別れたと告げ、好きなのは勇也だけだと言う。
そんな時、今岡チームは大手アルコール飲料メーカー『シャントーニ』の企業CMを
手がけ、ミナミは山梨のワイナリーに出張することに。
荻原と同行することになってしまったミナミは、勇也を誘おうとするが断られる・・・。

<感想>
けっこういろんな展開があった7話でしたかね?

ようやくミナミと勇也の恋が動き出しました・・・・・が。
もぅこのドラマになかなか感情移入出来なくなってきたNAOさん。
かなり冷静に観てしまってます・・・・。

前回、荻原に別れを告げたような感じになったミナミは、明らかに荻原を
避けるんだけど、その避け方はないんじゃない?? 子供じゃあるまいし。

仕事で山梨へ出張~となるが、ここのシーンが緊張しました。^^;
温泉で腹の探りあいシーン。
  
ユリ:「横取りしないでくださいね。ワタシもう貰いましたから
そんなこと言われたら、私もフリーズしてしまうわさ。。。
 
勇也:「もし、なんでもないんだったら俺が本気でいっちゃおうかな」
一応、荻原君は先輩よ。勇也くん、思いっきりタメ口ですね。

で、いきなりこの展開ですか!?
「もぅやなんだよ! 藤井さんのこと 姉さんて言うの。
 弟じゃやなんだよ! 男以下じゃやなんだよ!
 立場も何も合わないかもしれないけど しょ~がねぇじゃんかよ
 好きなんだから。
 だからこうして喜んでくれそうなこと
                 必死こいてやるしかないじゃんかよ。
 だって、必死こいてやるしかないじゃんかよ。
                   やるしかねーじゃんか!」
by勇也

長~~~っ!でも亀ちゃんだからいいよ。
で、こんな畑でキスですかぃ?
  なんて色気のないキスシーンなの
↑の必死の告白がけっこ~良かっただけに、この
ミナミの人形ぶりに呆れた!
亀ちゃん、キス上手?(^m^) なのにミナミの無表情はなに?
ここで視聴者は「キャ~~」と言いたいのに、あかん ひいてしもたわ。

元から伊藤美咲さんの演技には期待していないけど
このキスシーンはひどい。

マネキンじゃないんだから。  内面さが出てないぞ!( ̄・・ ̄)=3

今週、はっきりわかったけど、この方お腹から声が出ていない。
大声出しても蚊の鳴くような声では、真実味にも欠けますって~。
きっちり発声練習しないとだめよ。

後半、どう展開しておわるのでしょうかね?
来週も、亀ちゃんみたさに観ますわよ~~。

コメント (12)   トラックバック (1)

おめでとうございます!

2006年08月22日 | ピアノ


師匠の沼田はるみ先生が、PTNAのコンペで見事1位を受賞!

グランミューズのデュオ部門で妹のまさみ先生と組んで
見事、栄冠に輝きました。

理恵先生のブログに速報で書かれていたのを拝見。

お二人の輝いている姿が目に浮かんできます。

9月まで私は、はるみ先生にお会いできないので
ブログからお祝いコメントさせていただきます。
理恵先生と同じく、お花の写真を贈りたいと思います。
(蓼科のイングリッシュガーデンで撮った写真です

本当におめでとうございました。

はるみ先生を見習って、私も秋のフリーステップ頑張ります。

☆グランミューズの結果はここをクリック!

コメント (6)

エアーギター

2006年08月22日 | 大3息子

エアーギターというのは
音楽に合わせて目に見えないギターをならすこと。
最近よくTVで見ます。

これにはまった?小3息子。
時々TVから流れる音楽に合わせてこのように  弾き?まくってます。

私から見るとただのひょっとこ踊りにしか見えません。( ̄m ̄)

 

コメント (10)

暇人の遠吠え

2006年08月22日 | たわいのない話

16日、ダーリン側の親戚の集まりがありました。

我が家は、ダーリンの仕事や娘の夏期講習もあり、欠席。
さぁ!そこでやっぱりありましたよ。 暇人の暴言が

「なんでNAOさんはいないの?
 ダーリンが出なくても、NAOさんだけでも何とかして
                 出ようとするのが普通でしょ?」
 お姑さんが甘やかしてるから、お嫁さんもだらしがない」

(ダーリンの名前でなく、私の名前が真っ先に出てくるのがミソ)
楽しい集まりの冒頭からこれですよ。。。
場が一変にしらけたそうです。(これに賛同するやつがいるからやっかいだ
面白くない空気が漂うのが、なんでわかんないんでしょうね?この方は。
私から見ると、ただのバカ者にしかみえません。
しかもいい年して、みっともない。

お姑さんがOKしてもらって出ないんだから、部外者のあなたに言われる筋合いなし!
大体、いない人間の悪口をいうこと自体、この方の品格を疑います。

脳心理学の本を読むと、悪口言ったりひどい言葉を言っている時の人間の脳は
かなりグチャグチャだそうです。
きれいな言葉や感謝の念を発言した脳はきれいな筋を出しているそうです。

この方の脳はグッチャグチャですな。ヾ( ̄◇ ̄)

人を責めたって何の進歩もないですよ
たかが親戚の集まりぐらいのしょ~もない事で、ウダウダ文句しか言えないなんて
器の小さい人間だわ。
かわいちょうな女性ですね、よっぽど暇なんですね~。

そんなに私に文句があるなら面と向かっていいなさい!

いつでも受けて立ちますからさぁどうぞ!ヾ(  ̄▽)ゞオーホッホッ

よそのお宅をどうのこうの言う前に、自分のお家をしっかりしてくださいな。

9月、法事がありますが、すったもんだ・・・・あるでしょうねぇ~。

コメント (6)

おいしい後には

2006年08月21日 | 帰省

帰省すると、どこの実家も奮発してくれますよね!

今回も双方の実家では美味しいものをいただきました。
彦根では外食や恒例のお好み焼き~。
長浜では、もち近江牛!でした。
ダーリンは3兄弟。(だんご3兄弟とちゃいますよ
兄弟+その家族も一同みんなで食べるのでなかなかにぎやかです。
今回は焼肉2.5㎏を購入して頂きました。

やっぱりおいちぃです。\(^▽^)/

少し余ったので、次の日の夕食に再び登場。
これでめでたくたいらげました。
さて、こういう美味しいものを食べた時のダーリンって悲惨なんです。
神奈川では安い食材を食べてるせいなのでしょうか?
すっかり安物の体になったらしく
こういうおいしいお肉を頂いた夜は
おトイレと仲良くなるんです。il||li_| ̄|○il||li

案の定、今回もそうでした。(∥ ̄■ ̄∥)

トイレに何回駆け込んだことでしょう。
こんな安物の体にしてしまったのは私のせい??
でも、私・子供2人はなんともないぞぉ~~。

ダーリン母から突っ込みがなかったのがせめてもの救いです。

コメント (7)

恋愛バトン☆

2006年08月21日 | バトンもの

かっぱさんからご指名いただいた「恋愛バトン」。
過去の恋愛バトン(その1  その2)とはまた質問が違うのでお持ち帰りしました。
それではご覧下さい。

■好きなタイプを答えよう!
◎髪型
本人に似合ってれば、何でもOK。

◎顔
基本的に、美形が好き。 あと、切れ長お目目。
ブ男は、はっきり言っていらん!(心のブ男はもっと嫌!)

◎体型
逆三角形体型。肩幅が広い人がいいな~~。
デブは、用なし!

◎身長
背の高い人がいいです、ハイ。 最低でも175cm以上。
ダーリンはギリギリセーフです。^^;(175cm)

◎服装
シンプル系

◎職業
土日が休みの人

■年下が好き?年上が好き?
ちょい上、ちょい下が好き!

■タイプの芸能人は?
ジョン!ですが、今回は日本人限定で行きます。(^-^)v
稲葉浩志・・・・・顔OK、背もOK、声OK、年齢OK、体型OK。完璧鼻血物です。
福山雅治・・・・・稲葉さま同様、全てにOK。 
         アホ話も彼なら平気で受け止めてくれるし。(^m^)
赤西仁・・・・・・危険そ~なお顔にどうも弱いです、私。^^;
         ダメヨダメヨと思いながらも、こういうタイプにどっぷり
         はまっちゃうのよね。

■恋人になったら、これだけはしてほしい&してほしくない条件
◎これだけはして欲しいこと
すぐ横道にそれちゃう私なので、まっすぐに導いてほしい

◎これだけはして欲しくない
束縛されたくない

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?
ここじゃ書けない。^^; (どんなやねん?・・・・こんなやねん・・・・

■よくはまってしまうタイプをあげてください
「NANA」に出てくるタクミのような男。
これじゃハチと同じやん、私・・・・。(T▽T)

■あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどんなタイプ?
女癖の悪い人。 

■どっちのタイプ?
◎甘えるor甘えられる
甘えたいけど頼りにされるみたい。。。
本当は、甘えたいんだよぉ~~~。

◎つくす
つくされたい!  

◎嫉妬する?
以前、嫉妬の塊だったが、それで痛い目みたので以来、嫉妬心は捨ててます。

■最後にバトンを渡したい方を5~10人でお願いします
どなたでもOK!お持ち帰り下さい。(^-^)v

これ見てると、やっぱ私ってわがまま女??

コメント (6)