NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

激減

2017年05月10日 | コーギー(モモ♀)

モモの容体が急変してから一か月が過ぎました。

全然食べなくなって以降、少しは食べてくれるようになったのですが
よーく見ていると、食べる意欲はあるがドッグフードのにおいを嗅ぐと
においが気に入らないみたいで、食べるのをやめてしまいます。

夫:「犬は味覚がないから嗅覚で食べる食べないを認識するから
大好物のイチゴを混ぜて食べさせてみたらどうかな?

と提案してくれたので、早速やってみました。


イチゴも安くないのですが、この際しかたないです。

そうしたら、、、、、、、、食べてくれた!


それ以降は、毎日このスタイルの食事にしています。

ですが、4月当初のまったく食べない日にちの影響がかなり出てしまい
先日の測定では、8.7kg→8Kgに激減してしまいました。


体調も良い日と悪い日の波が出てきました。
昨日は、かなり酷くて一日あじの開きのような格好で過ごしていました。

なんとか、体重の減りは止めたいのですが・・・。
体重の低下が一番怖いので、心配です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職祝い | トップ | 「3月のライオン 後編」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね・・・ (小米花)
2017-05-18 19:23:30
モモちゃん、食欲がないのは心配ですね。
いちご作戦で少しでも食べてくれると嬉しいですね。

凜も食欲はかなり落ちています。
体重も少しずつ減っていますが、デブちゃんだったので、今のところは大丈夫なのですが、、、。
モモちゃんの場合は減り方が激しいので心配ですね。

体調の良い日悪い日、波もありますが、モモちゃんが少しでも楽に過ごせますように。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2017-05-19 14:41:21
ありがとうございます。

食欲は、いちごのおかげで、だいぶいつものペースに
戻ってきましたが、ごはんを食べるとき、食べこぼしが
多くなり、食べ物がお皿の周りに半ちらかし状態に
なってしまうことが間々あります。

体重はほんとに減ってしまい、ダブルコートの毛並みなので
パット見は、それほどでもないのですが、シャンプーしたり直接体を触ると
骨がすぐわかってしまうほど痩せてしまっています。
それでも、頑張って毎日過ごしています。

夏が越せるか?当面は、この心配ですね。
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事