NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

医龍2 #8

2007年11月30日 | TV番組

今週の「医龍2 #8~絶対許せない麻酔医!!」
いや~だんだん目が離せなくなってきました!


北洋病院に、医療弁護士をしている黒田(野村宏伸)が来る。
息子智樹(本郷奏多)は、川崎病の再発で冠動脈瘤になっていた。
  
実は、4歳の頃に喘息の発作で病院に運ばれたものの、麻酔医のミスから
低酸素脳症になり、下半身がマヒ。以来、車いす生活をおくっていた。
わぁ~い、奏多くんが出てるぅ~。

帰り際、小高(大塚寧々)の姿を見た黒田は態度を急変させる。
黒田:「この女が、むちゃくちゃにしたんです!」
  
なんと、智樹の実の母親は小高。
小高は誕生日の日、子どもとの約束をわすれオペに入ってしまう。
そして当時夫であった黒田が帰宅したとき、智樹は発作をおこして倒れ、
そして救急で運ばれた病院で麻酔ミス。
別の麻酔医によって我が子が下半身不随になるなんて、かわいそすぎ・・。

黒田:「わたしは、あの女を絶対許さない」
こうして離婚して親権をとった黒田は、あれきり智樹と小高を会わせていない。
黒田:「この病院でオペしたいけど小高をはずすのが条件」

一方、片岡(内田有紀)は窮地に立たされていた。
北洋を潰して明真メディカルシティを立ち上げる計画に、上司から
注意をうけてしまう。「この程度の事でつまずいているようでは次はない」
そこへ北洋の院長が近づいてくる。

伊集院(小池徹平)は、外山(高橋一生)の技術を見て落ち込んでいた。

そしていよいよ手術。
手術の経過を見ながら、幼い頃を思い出す小高。
彼女のチョコ中毒は、智樹との思い出が原因だったのね。
チョコ=智樹というわけか・・・・。
  
そんな時、またアクシデント。 冠動脈瘤が破裂したらしい。
麻酔医の対応がいまいちでいらだつ小高。
いても立ってもいられず、術着に着替えてくる小高。黒田は驚き止めに入る。
黒田:「あの子はおまえを憎んでいるんだ!」
小高:「憎んでいいわ!憎んでいるのは生きてるからよ。
     あの子が生きてるなら・・・
     生きてさえいるなら私はいくら憎まれても構わない。
     あの子は私が救うわ。邪魔はさせない」

小高の的確な指示で、オペは順調に進み、無事終了。
朝田は黒田に言う。「小高がいなかったらこのオペは成功しませんでした」

小高に会う黒田。
黒田:「俺や妻には気を使っているが、あいつにとっては母親なんだな。
     悔しいけど。
     オペに入るなとは言ったが、病室には入るなとは言ってない」

小高:「・・・・ありがとう

智樹の病室に行く小高。 久しぶりに会うので、話すのもぎこちない。
智樹の手のひらから、チョコ二粒が。「好きだったよね・・・・・はい」
涙涙の小高。
智樹:「手術きてくれたって・・・・。待ってたよ、ずっと待ってた。
     来てくれると思ってた・・・おかあさん」

だめだぁ~涙が止まんない~~。
  
小高:「オペに入るわ。治ったから、チョコ中毒」
これで小高先生もチームドラゴン入り!

さて名真では、鬼頭(夏木マリ)と野口(岸部一徳)の間に
考え方のギャップが出てきた。
片岡と北洋の院長もなにやら話しこんでいた。
院長:「野口が欲しいのは、心臓移植の認定施設というというブランドだけだ」
この2人は、昔から因縁の仲みたい。
そして、こう切り出した。
院長:「ここまできてはやむおえない。野口を倒すためです。
                     私とパートナーになりませんか?」

これまた驚きの展開。

でもって、高笑いする野口が突然心臓をおさえて倒れてしまう。
さらに仰天の展開!


奏多くんが好きなNAOさんは、1時間ニコニコの回でした。
と同時に、大泣きの回でもありましたが。
夫の黒田は、自分の怒りを息子に摩り替えての発言が多いのが
嫌悪感を感じます。ああいう男は、ごめんだわ。

やっと、チョコ中毒が治ってよかったよかった。

そして・・・・いやぁ~、驚き桃の木の展開になってきました。
まさか野口が倒れてしまうとは。
しかもなに?予告では「死にたくない~」と土下座!
ほんと、笑えるキャラですわ・・・・カッコワル!( ̄m ̄)ププッ

いよいよ、最終に向けてラストスパート。
院長も、なにやらきな臭い感じがしてきたのが気になります。

『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« これが恋!? | トップ | 調律 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍 (おばさんFP)
2007-12-01 14:02:22
このドラマ、やはり面白いですね。
今回でチームが揃った、ということですね。
でも伊集院君がスランプなのが気になります。
まっ、結局は何かがキッカケでより成長するんでしょうけどね。
来週も絶対に見逃さないぞ!
またもや・・・ (ハマ)
2007-12-01 21:01:52

ドラマの時も泣いたのに、NAOさんのレビュー記事
を見て、またもやウルウル・・・(笑)←ホント。
「生きてるなら憎まれたっていい」というセリフに
かなり涙のこんちくしょうが流れました(笑)

ラストはまさか野口が胸を押さえて倒れるなんて・・・
またもや絶対に来週も観なくてはなりませんね!
あ~どうなるの? (かっぱ)
2007-12-01 22:10:28
小高先生の過去が分かりましたが、でも悲しい過去でしたね。

でも、智樹くんとは、気持ちが通じあえてよかったです。


小高先生の事は解決しましたが、ドンドン新しい事件が起こってきて。目が離せませんね


今回久々に野村宏伸見ましたね。

てっきり (めるめる)
2007-12-01 22:43:56
小高さんの過去で引っ張ると思ってたのに、あっさりな展開。
さらに、お涙ちょうだいで、もう私しゃぁボロ泣きやったわ。
ナイショってするシーン、奏多くん色っぽかったやん。

心臓発作で倒れた野口も気になるが、浅田先生が持ってたレントゲン写真は誰の?
なんか、もう毎日見たいドラマやわ。
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-12-02 02:44:00
やっぱり、このドラマは見ごたえありますよね。
毎回、泣かされます。
クライマックスに向けて、ますます目が離せなくなりました。
次回も楽しみですね♪
ハマさんへ (NAO)
2007-12-02 02:45:43
書いてて、私もウルウルです。
智樹役の奏多くん、いい演技します。

意外な展開で、驚きましたよね!
ますます目が離せなくなりました。
かっぱさんへ (NAO)
2007-12-02 02:49:09
親としては、辛い過去ですよね。(--;)
でも、通じ合えてよかった☆☆

野村くん、ほんと久しぶりに見ましたね。
めるめるさんへ (NAO)
2007-12-02 02:51:11
>ナイショってするシーン、奏多くん色っぽかったやん

この子、ほんと色っぽいですよね。
セリフ少なかったのに、なぜか印象に残ります。
気になる展開ばかりで、今から来週が楽しみよね。
野口の「死にたくない~」で大爆笑しなくちゃ。

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

医龍Team Medical Dragon2 KARTE 08絶対に許せない麻酔医!! (あるがまま・・・)
お父さんには内緒ね、( ̄b ̄;)シーーッ!! って、智樹@本郷奏多くん、きゃわゆ~~~い{/heart2_shine/}{/rabi_happy/}{/heart2_shine/} 期待してた木原先生との共演がなくて、ちとガッカリ{/face2_lose_m/} 引っ張り続けた小高先生の過去がやっと今回、明らかにっ! 早...
医龍2 (本郷奏多さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆本郷奏多さん(のつもり) 本郷奏多(ほんごう かなた)さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』の第8話に黒田智樹役でゲスト出演しました。...