NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

いよいよ

2016年02月27日 | 社会人娘

先日、久々に娘、大学に行き、無事3年生の単位が取れたことが確認されました。

ほぼ規定数の単位がとれたので、4年生の来年度は、基本週1で大丈夫そうなので
卒業制作と就活に専念できそうです。

就活は、夫婦ともバブル期で育っているのでいまひとつピンときませんが
今は大変みたいですね。


毎日ダイレクトメールで送られてくる、就活情報誌の量の多さに驚きです。

娘本人も、その現実を見るのが嫌な様子でしたが、そうも言ってられないので
せっせと夜中に就活準備をし出したみたいです。

先日、就活スーツを見に行きましたが、いろいろあり、相当悩みましたが
就活本番は夏期、ということを考え、夏用&ウォッシャブルスーツを購入。
靴・カバン・シャツ・スプリングコート、、、、などを揃えると、結構なお値段になっちゃいました。

3月からエントリーシートが始まるので、暫く我が家は殺伐とした空気に
なるのは確実かもしれません。

いや、もぅなりかけてるな。。。。娘、毎日カリカリしてるもん。

私のストレス白髪もどんどん増えてく一方ですかねぇ・・・・・( ̄▽ ̄;)

ジャンル:
就職活動
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« やってみました(笑) | トップ | お買いもの~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (jasmine)
2016-02-27 19:36:09
娘の入学式スーツを買いに行った時に、今は就活を考えてそろえるんですよ、と言われましたが、まだまだ先、と少しフェミニンなスーツにしました。
でも、勧められるまま、スーツとお揃いのパンツ、鞄、靴、スプリングコートを買いましたが、スーツはもちろん、すべて入学式以来、箪笥の肥やしになってるようで…。
入学祝い、と全額負担してくれた義母は予算オーバーしていましました(^_^;)
jasmineさんへ (NAO)
2016-02-28 23:39:27
我が家も入学式はグレーのスーツを買ったので
就活には着れず・・・・結局1回こっきりになってしまいました。

なかなか難しいですね^^;

私の時の就活と今ではかなり事情が違いびっくりです。
大変だと思うが、頑張って就活に取り組んでほしいですね。
ええっ! (jasmine)
2016-02-29 10:08:38
やっぱり、一回こっきりでしたか~ヽ(´o`;
もったいないですよね…。
就活スーツは就活期間に着倒すくらいなんでしょうか。
jasmineさんへ (NAO)
2016-02-29 16:15:01
美大生は、ヒールやかっちりした服自体
普段から全くと言っていいほど着ないので
余計に箪笥の肥やしとなりました^^;

就活スーツは、たぶん着倒すことになるでしょうね。

いよいよ明日からエントリーシート開始。
3月後半からスーツ着て出動です。

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事