NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

想定外の週末

2018年06月09日 | 日々の徒然

金&土曜、お嬢は北海道へ社員旅行。
おかげで、昨日はノーストレスの穏やかな1日を過ごしました。


しかし、そんな素敵な時間もほんの数時間。

今朝、早朝よりお嬢からLINEが。 絶対、ろくでもないことだわ・・・。

:「38度の熱が出たから、急きょ今から帰ることになったので羽田まで迎えに来て」

ほら、やっぱり。


来週、自分の演奏会なので、今日は練習に充てようと思ってたのがこれでパァです。


荷物もあるし、熱でフラフラなのをほっとくわけにもいかないので羽田空港まで行きましたよ。

 
羽田空港に行くの、これで2度目ですが、1度目はもぅ15年も前なんですよね^^;;;;

なので、ほぼほぼお初の感覚で行ったので、ちょいハイテンション。
早めに着いたので、空港内いろいろ散策しました。
出発ロビーはやっぱり、明るくていろんな土産店が軒を連ねていて
見ているだけで楽しい~。

朝ごはんも抜きで慌てて来たから、到着までの時間ゆっくりランチすることに。
第1空港ターミナル3階にある和食「京ぜん」で昼食。
銀座 寿司幸の姉妹店 だそうです。


かき揚げざる蕎麦

めんつゆの味は、ちょっと好みの味ではありませんでしたが
お蕎麦の量は思ってたよりあり、かき揚げがとっても大きい!
そして、貝柱と小海老の量が多くて、満足満足。おなかいっぱいになりました。
窓からは、飛行機も見えて、ゆっくりするのにちょうど良い場所でした。

さてさて、お嬢、無事に着きましたが、北海道に到着後すぐに熱が出たようで
ほとんど観光せずに、とんぼ返りみたいな感じで帰ってきました。
その足で、病院へ行き、「風邪」と診断され、帰宅。今、爆睡中です。

私は1日付き合わされた形で、ヘロヘロ・・・。

よもやの外出は、今の私の体には堪えるなぁ・・・・

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 13周年 | トップ | 「のみとり侍」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (みこ)
2018-06-09 19:29:03
ただの風邪で良かったですね!お大事に。NAOさんもうつらないように!気合いで!
お大事に (jasmine)
2018-06-10 07:07:59
NAOさん、お優しいですね。
私なら迎えに行きません( ̄▽ ̄)
とりあえず、解熱剤で強制解熱させつつ、万が一のインフルなどの感染症の可能性も考えてマスクして自力で帰宅するように言うと思います。

うちは、夫も含め、一人暮らししてる人たちはなんとかやってるみたいです。
微熱くらいでいちいちLINEしてくるのは夫ですがっ(^-^)
なるほど~ (cyaz)
2018-06-10 08:05:45
NAOさん、おはようございます^^

なるほど・・・
そういう“オチ”だったんですね(笑)?
一人暮らし・・・させますか(汗)?
みこさんへ (NAO)
2018-06-10 15:53:19
私も来週演奏会が控えているので、油断できませんね

気温が不安定なので、本当に体温調節が難しいです。

jasmineさんへ (NAO)
2018-06-10 16:00:25
ほんと、人良すぎですよね、私^^;;;;

低体温の娘なので、38度でもかなりしんどかったらしく
到着ロビーで見た時は、土色の顔をしていました。

今日もしっかり寝ているので、明日からなんとか
出社できそうです。
大きな仕事抱えているみたいで、休むに休めないようなので北海道から早めに帰って、
返って良かったかもしれません。
cyazさんへ (NAO)
2018-06-10 16:03:39
はい、そういうオチだったんです。

1人暮らしは、前から親子で望んでいるのですが
会社から一銭も補助が出ない&薄給は、なかなか
厳しくて。

させたいのは、めっちゃあるんですよぉ~

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事