NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「花より男子」第2話

2007年01月13日 | TV番組

高視聴率でスタートしました!今週の「花より男子#2~最強のライバル」
やっぱ滋ちゃん、いいキャラだわ。

<今週のあらすじ>
道明寺司 (松本潤)の誕生会に楓 (加賀まりこ) から招待されたつくし (井上真央)
だったが、道明寺の婚約者・大河原滋 (加藤夏希) の突然の登場に度肝を抜く。
滋は世界一の石油王、大河原財閥の令嬢だが、かなり破天荒な女の子。
自分中心な道明寺に反発しながらも、滋は道明寺に惹かれていく。
一方、道明寺は、滋との婚約には何か裏があることに感づいていた。

<感想>
ぶっ飛びキャラ、大河原滋ちゃんの登場です☆
  
お嬢様のイメージから相当かけ離れている滋ちゃん。
司のままはつくしがダメで、滋がいいわけ? やっぱ、お金ってことよね。。。
しかし、相変わらず司ママの嫌がらせはひどいよね・・・・。(--;)

司は、つくしと二人きりで話そうと思い、手を引っ張り外へ出たものの・・・
  引っ張った相手は、なんと滋で司はビックリ!
で、猿のような滋にすっかりペースを乱されてしまいます。
滋:「くるくるパーマのくるくるパー」  司相手に負けません。
耳が弱い、司。   そんな司を見て、滋は好意を抱いてしまいます。
で英徳まで乗り込む?滋ちゃん。お嬢様が「う○こしてくる」なんて言うか?
  
司は、振り回されっぱなし。  
しかし、司もつくしも意地の張り合いで、見ていてもどかしいね~。
10代の恋ってそうだったよね。。。。あ~はるか遠い記憶。。。

お嬢様は、さらに突っ走る!
つくしの家に押しかけたり、協力求めたり。果てはバイト先まで押しかける。
  親友の親友だから、うちらも親友ね!」
さすがのつくしも、この暴走は止められず。
ウザく感じてしまうが、なぜか憎めない滋ちゃんなのよね。

花沢類・西門・美作は、司とつくしのことを心配してくれている。
つくしちゃん、いいポジションにいるな~。
  いいよねぇ~こんなに心配されて。
でも、小栗くんの顔、「いい!」っていう時と「え~?」っていう時の顔の落差が
大きい・・と感じるのは私だけ?

勇気を出して、司直通ゴールドケータイに電話したつくし。
 
久しぶりに携帯で話す二人。思わず涙が出ちゃう、つくし。
それにしても司の態度は煮えきらんなぁ・・・・ちとイライラ感が募ります。

以前、待ち合わせた恵比寿ガーデンプレイスに1時!と言って電話を切るつくし。
果たして、司は来るのだろうか? 不安を抱きながら待ち合わせ場所行く。
だが、そこで見たのは・・・・・ 
  
滋と司だった。。。。しかも、キスまでしてしまう。( ̄□ ̄;)
呆然と立ち尽くす、つくし。。。。

☆今週の道明寺語録
「ババァのペースにはめられるのが関取の山だぜ」  正解は「関の山だぜ」
「あの女にはシナが無い」        正解は「あの女には品(ひん)が無い」
こんなアホゥ者を跡取りするのかい?司ママ・・・・。

 
滋のキャラ、原作よりかなりアホっぽく見えますが、まぁいい線行ってるのでは?
二人の為に、いろいろやってくれる西門と美作のキャラいいですね。
原作でも、後半こんな感じで手助けしてくれるんだよね~。

来週は、美作君の家が!  ラブリーなママ&双子の妹達が!
なぜ、彼が年上キラーになったかが、分かります! 超楽しみ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「のだめカンタービレ... | トップ | 久々BONJOVI! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おばさんFP)
2007-01-14 06:24:52
楽しいですね~ このドラマ。
今回は松潤様の出番が多くて幸せでした。
F4の他の3人もますます素敵になって楽しみが増え、金曜日の夜が一番楽しみな時間となりました。
レポート、今後もがんばって下さいね。
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-01-14 10:20:27
今週は松潤たくさん出てましたね。
道明寺語録、やっぱ笑えます。
レポート、書いてて楽しいので3ヶ月、張り切っていきます。
キスには・・・ (かっぱ)
2007-01-14 13:44:41
滋が司にキスしたのにはビックリ!!

また、それをつくしが見てるなんて・・・

どんな展開に持っていくのかなぁ。凄く楽しみです

司とつくしの携帯のシーンは切なかったです

かっぱさんへ (NAO)
2007-01-14 23:45:10
原作とはまた違うので、楽しみですね☆
携帯のシーンは、私ももらい泣きしそうになりました。
真央ちゃん、毎週泣いてるなぁ・・・。

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事