NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

一気に冬

2010年10月29日 | 日々の徒然

今年の気象は、ほんとうに変ですね。

一昨日から一気に冷え込み、昨日は今シーズンはじめての床暖房をつけました。

なんだか秋を感じないまま、このまま冬へいってしまいそうです。

というわけで、制服関連物では、まだ冬支度をしていなかったため
今週は、冬対策用のものを買いにあちこちに走りまわっていました。

まず息子には、学ランの下に着るセーター類。
男の子のはなにを用意していいか、さっぱりわかりません。
で、男の子ばかり育てているママ友にメールをして、どんなものを着せたらいいのか教えてもらいました。

行った先は、庶民の味方、「ユニクロ」。
ここで、ラムウールのカーディガンを購入しました。色も豊富にあるので、いいですね。

お次は娘。
女子高生は、冬でもミニスカート。見ているこっちがカゼひきそうです。
で、役立つものは、やはりユニクロの“ヒートテック”。

年々、種類が豊富になってきて、冷え性の私としてはウレシイ限り。
今週は、制服の下に着る長袖&インナー・キャミソール、
黒のハイソックス、自転車通学にかかせない手袋を購入しました。

ヒートテックで、手袋やマフラーまで出ているとは知りませんでした。
しかも、色やデザインも豊富。ありがたいことです。
で、ふと見たら、なんとヒートテックの毛糸パンツ?までありました。
娘に話したら、「スカートの下用に絶対ほしい!」といわれたので
今週末、またユニクロに行くことになりそうです。

というわけで、今週はユニクロに通いで、福沢諭吉さんがいっぱい飛んでいってしまいました。

↑は、今週買った商品の一部。
ヒートテックは、やっぱりあったかい。 今シーズンも重宝しそうです。

ジャンル:
環境
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 参観 | トップ | 弁当箱 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒うございます (mayumi)
2010-10-29 15:29:35
今日は、昨日に比べて暖かいって言ってませんでしたっけ? 天気予報で。
充分 寒いんですけど、都内…

毛糸のパンツ、大賛成
冷えは女の子の敵ですからね。
今は 可愛い腹巻きや毛糸のパンツが 色々出てるから 大いに活用しましょー
寒いですね~ (らら)
2010-10-29 17:10:15
今年はホント夏から一気に冬って感じで
体がおかしくなりそうです~~。まだ10月なのに
もうダウンジャケット着てます。
台風も例年に比べて少なくて今頃になってきてますよね。。

ユニクロのヒートテックは冷え性にはありがたい存在ですね。
わたしも冷え症なので買いたいと思っていたところです。

風邪など召されませんよう暖かくしてお過ごしくださいね。
mayumiさんへ (NAO)
2010-10-29 22:37:30
ほんと、今日は20度ぐらいまであがる・・・って言ってたから
信用してたのに~--;
今日も、寒くて暖房つけちゃいましたよ。
寒い上に台風も接近。
どうなっとるんじゃ~~~ですよね。
最近は、腹巻も定番になってきましたよね。
かわいい腹巻いっぱいあるから、いいな~って思います♪
ららさんへ (NAO)
2010-10-29 22:39:56
今年ほど変な気象状況ないですよね。
私も、コート着ています♪
冷え性に、ヒートテックはまさに救世主。
これがないと、もぅ冬は私過ごせません。^^;
お互い、カゼひかないよう冬?を乗り切りましょうね。
それにしても、おーい秋はどこへ行った?

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事