NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

手紙

2008年05月21日 | 日々の徒然
先日、楽器店講師時代の後輩が亡くなったことを書きましたが
今日、彼女のご両親からお手紙と香典返しが郵送されてきました。

私は、滋賀には伺えなかったので、弔電を送ったのですが
そんな私にまで郵送してくださいました。

同封のお手紙には、こんな泣ける文が書かれてありました。

「御弔電、ありがとうございました。
  講師会の先生方のおかげで、娘も本当に良い人生を送ることが出来ました。
  深い感謝とともに、厚く御礼申し上げます。
 今は亡き娘の良き想い出の中に、先生方に良くして頂きました事、
 私どもの心の中に、ずっと在ったこのことを、深く刻んで大切にして参ります。
 ありがとうございました」

本当に天国へ逝ってしまったんだな・・・と実感した瞬間でした。

改めて、彼女の冥福を祈りたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第5話 | トップ | 引き取り訓練 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (ミカ)
2008-05-21 23:00:02
泣けました。
お友達が亡くなる辛さ…NAOさんの心中お察しします。お互いにステキな人間関係を築かれていたんですね。夏の帰省のお墓参りできるといいですね。
返信する
胸が詰まります (くりるな)
2008-05-22 00:18:28
 若い娘さんに先立たれた親御さんの気持ちが
痛いくらいに伝わる文面でした。
胸が詰まってきます。
 
 夏にはNAOさん方講師仲間さんたちが
慰めてあげてくださいね。
返信する
ミカさんへ (NAO)
2008-05-22 01:06:01
彼女とは、講師時代によく遊びに行ったり
旅行に行ったりしてたんです。
相方も連れて、ディズニーランドに旅行したこともあるんですよ。
だから、夫婦で驚き悲しんでます。
夏は、講師仲間でお参りしたいですね。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-05-22 01:07:30
4人兄妹で、彼女は一人娘だったんです。
ご両親のお気持ちを考えると、察するに余ります。
このお手紙は、ほんと泣けてきました。
夏は、講師仲間でお参りしたいと考えています。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます。 (SANMA)
2008-05-22 07:04:13
ご両親のつらさ悲しみがひしひしと感じられますね。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2008-05-22 14:55:10
仲良かったので、ほんとショックでした。
夏の帰省は、講師仲間で集まってお参りしたいと考えています。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事