NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

早いな~

2013年11月02日 | 社会人息子

 本日、息子の16歳の誕生日を迎えました。

過去記事 → こちら


ブログ始めた時は、小2だったのに、もぅ高校生ですよ!早いわ~。

家を建ててるときは、こんな感じで遊んでたな・・・。




昔は、カメラ向けるとおちゃめなポーズしてくれてたのになぁ・・・・。 

 
基本、今もこんな顔してるなぁ・・・。


今では、一緒に写るとしたら、こーんな感じにしか写ってくれん。
こんなんじゃ、わからんやろぉ~~~。

なんだか、ぼやきまくりの文面ばかりですね。

お祝いは、この3連休に・・・と思いましたが、3連休は娘が学園祭で居らず・・・。
3人だけでお祝いするつもりでしたが
:「ふつー、家族揃ってやるでしょ!
と言われてしまい、4人で揃うのが9日なので、その日までおあずけということで。
今日は、ケーキだけ買って、食べようと考えています。

実りある16の歳にしてほしいですね。(切実!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイアナ」 | トップ | 芸術祭に行ってきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (mayumi)
2013-11-02 09:23:31
ちっちゃい時のDくん NAOさんに良く似ていますネ。
NAOさんと2ショットのお写真、遠いながらもフレームインしてる辺りが
可愛いじゃありませんか(^w^)
うちも、写真を撮るというと、拒否こそされないものの、面倒臭がる時期ありました ありました。
お姉ちゃんと弟の構図って、いいですョね。
うちなんかもそうだけど、お姉ちゃんに任せておけば済んじゃうから、
私は 随分楽ちんでした

素敵なバースデーをお過ごし下さいネ
また、来週末の御祝いのリポートも楽しみにしています
返信する
おめでとうございます(*^^*) (ミカ)
2013-11-02 10:14:00
読み進めてくうちに別のコメント考えていたんですが、最後のツーショット写真に全て書き消されてしまいました(笑)
最初Dちゃん、分からなかったですよー爆笑!
言われれば、フレームに入ってますね(^.^)
味わあのあるツーショットに感心しちゃいました~
これは、Dちゃんのアイデア?こんな感じでもとってくれるだけ優しいですよね~。家族揃ってのケーキ楽しみですね!!!NAOさんも、日々お母さん業お疲れさまです(^o^)/
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-11-02 16:22:00
ありがとうございます(^▽^)

最近の写真は、↑のような感じか、カメラ向けるとすぐ手で
顔を隠すので、なんかあぶない?写真みたいになってます^^;;;
写真以外は、最近素直な態度に出てくるので、
反抗期も峠は過ぎたのかなぁ?なんて感じています。

来週末、何を作ろうか?と未だ考え中(笑)
返信する
ミカさんへ (NAO)
2013-11-02 16:25:46
↑の写真は、3月3人で京都へ行ったときの写真で
娘が苦労して??こういうアングルで撮ってくれました。

私があまりにもしょげていたので・・・・^^;;;

プレゼントは、高校生なのに、3DS&ポケモンYを買わされました。
女子大生の娘も同じの持ってるから、仕方ないのですが
でかい図体二人がポケモンGETに一喜一憂してるのを
はたで見ると、なんだかなぁ~と思ってしまいます。

ポケモン博士が我が家には2人いるので、お正月
いろいろ質問してくださいね~(笑)
なんでポケモン図鑑完成させてますので(笑)
返信する
おめでとうございますー^^ (みすず)
2013-11-05 20:04:32
出遅れちゃって><。

お誕生日おめでとうございますー
16歳ですか、青春だわねー^^

この頃って、一緒に写真写るって嫌がるよね^^;
うちもめんどくさそうな顔して写ってたよ。

あ、うちのお兄ちゃんも最近3DS買ったよ^^
モンハンしたいが為に^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-11-05 21:26:59
ありがとう~♪

男の子って、この時期、嫌がるよねぇ・・・・。
青春期の写真いっぱいとっとかないと、あとで後悔するよ!
と言ってるんだけどなぁ・・・・・(--;)
めんどくさそうでも写ってくれる息子さん、いいなぁ~優しいね♪♪
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事