NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

汁や 東京駅店

2017年11月27日 | 美味しいもの

先日、グランスタ丸の内に、
8月にオープンした「茅乃舎 」直営店内にある「汁や」でランチ。

ここのお出汁、以前義弟夫婦から頂いた時、とっても美味しかったので
近くに行ったらぜひ立ち寄ろうと思っていました。

運よく席が空いていたので待たずにカウンター席に座ることが出来、
十穀汁セット(1280円)を注文。


お食事が来る前に、温かい濃いめの「茅乃舎だし」が運ばれてきますが、これが美味しい!
濃厚な和風スープと言う感じで、軽く感動☆

十穀汁は、茅乃舎だしと醤油で仕上げた汁に、
香ばしい十穀と、牛蒡、豚肉のうまみが合わさって味わい深いお味。
具だくさんで、お腹いっぱいになりました。

汁もの好きにはたまらないですね。

お食事後は、出汁パックと、たまごかけ専用醤油を購入して帰宅。

写真ないですが、卵掛け用醤油、めちゃ美味しくて、買って間もないのにも
あと少ししか残ってません(T▽T)

美味しいものには、みんな正直だ・・・。

茅乃舎(かやのや)HP


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブレードランナー 2049」 | トップ | 同窓会の旅~1日目 観光編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い季節に嬉しい!! (mayumi)
2017-11-27 17:16:55
これからの季節に美味しい 嬉しい情報、ありがとうございます
新幹線との乗り継ぎで 東京駅は良く使うので、改札内のGranStaは
目を瞑っていても歩けるくらい分かっているのだけど、
改札の外 GranSta丸の内となると、まだ新しいし なかなか改札から出なかったりで
殆ど知らなくて、
でも これを機に ちょっと探索したいと思います o(^_^)o
タイムリー! (Mike)
2017-11-28 18:09:47
昨日、入ろうと思ったら結構並んでいたので、結局改札内のリゾットのお店に行きました。

ここのお出汁のファンなので、昨日お店を見つけたときには嬉しかった♪
次回は並んでも入ってみます😊
mayumiさんへ (NAO)
2017-11-30 17:10:31
汁やがOPENしたのは知ってたのですが、場所がうろ覚えだったので
見つけた時は、ここだったのかあ!!でした(笑)

ここのお出汁ほんとに美味しいので、ぜひ味わってみてください!
Mikeさんへ (NAO)
2017-11-30 18:00:19
それはタイムリーでしたね!^^

リゾットのお店・・・ひょっとして、八重洲側にある
DEAN & DELUCA 前にあるお店かしら?^^

Mikeさんも、ここのお出汁のファンでしたか♪
ここのお出汁美味しいよね。

出汁パック、使ったら乾燥さしてふりかけにしていただいちゃってます♪♪ご飯がすすむわ~^^

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事