NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

窓を開けたら~

2012年02月29日 | 日々の徒然

ここは実家? と思わせような雪景色じゃあ~りませんか。


数cmしか積もっとらんのに、雪に弱い首都圏。   交通機関乱れてますわぁ~。

こんな日に、娘は今日から期末テスト。
11時からテストが始まるので、交通機関も不安定だから9時に家から出させました。

ホントだったら車で駅まで送っていくのですが
雪道の運転、雪国育ちも私でも、こっちの楽ちんな生活に慣れてしまい、運転拒否。
てなわけで、バスで行ったのですが、バスも当然遅れ東海道線は運転見合わせ。

10時20分に運転再開になりましたが、「間に合わない」と嘆きのメールが。
高校に電話したところ、電車の運行状況は随時学校でも入っているらしく
「遅れても試験が受けられるように準備していますので安心していらしてください」
と、ありがたい言葉をいただき、そのことを娘に連絡しました。

こういう時、携帯電話のありがたさを痛感します。

さて、娘は、無事につけたのかな?

とにかく、首都圏は今日1日、混乱が続きそうです。

私も、買出しに行かなくちゃいけないけど、こんな中外出たくない。。。

首都圏にお住まいの方、お気をつけくださいませ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶句~^^; | トップ | 親子の会話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-02-29 20:50:32
写真を見ているだけで「ゾッ!」っとするね。
俺は「運送屋」なんで雪が大嫌い!
もうこの商売を20年以上やってるけど「積雪」を蜜だけでいやになっちゃうよ。

あ~子供のころはしゃいでいたころが懐かしいなぁ
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-02-29 22:05:38
子供の頃は、雪降ると喜んでたけれど大人になると憂鬱になりますーー;

それにしても、たったこれだけの雪で
大混乱になってしまう首都の雪対策の弱いこと。
参ります

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事