NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ゲド戦記」主役の声に岡田准一君

2006年02月16日 | アニメ

                    ドラゴン
V6の岡田准一くんが、7月公開のスタジオジブリ最新作「ゲド戦記」
(宮崎吾朗監督)で声優デビューすることに!
若き王子アレンと大賢人ゲドが、異変が起きた世界の謎を解き明かす旅に出る物語。

「ゲド戦記」は、「指輪物語」「ナルニア国物語」とともに、
世界3大ファンタジーといわれる傑作。
米女性作家、アーシュラ・K・ル=グウィンの5巻からなる小説。
太古の言葉が魔法の力を発揮する多島海世界・アースシーが舞台。
国を捨てた王子・アレンと並外れた魔力を持つ魔法使いゲドが
異変が起こり始めた世界の謎を解き明かす旅に出る姿を描いた物語だ。 

 王子アレン 主人公のアレン(岡田君が担当!)
宮崎監督の息子さんが今回、監督デビューするのですが。
「ハウル」に続き、今回も海外原作の話ですか。。。。
はっきり言って不満!です。

オリジナリティ出してほしいなぁ・・・。
アイデアが思いつかないのか??う~ん、不満不満・・・。
おまけに声優は、また素人ですか。

私は岡田君好きですが、やっぱアニメはプロの声優さんがやってほしい派です。
ジブリ作品、ここ最近必ず有名人を起用していますね。
(ディズニー作品もそうですが)
あれは、はっきり言って嫌!です。

この傾向、多すぎ!
何とかならないのかしら??
ジブリ作品は好きですが今回の「ゲド戦記」、いまいちテンション上がらん私です。     


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13の鎌倉レッスン | トップ | トリノ五輪 男子フィギュア »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡田君 (おばさんFP)
2006-02-16 06:10:02
「ハウル」の木村君に続け!ということなんでしょうかね?

私も「アニメはプロの声優さんにやってほしい派」です。

(もっともハウルは木村君でよかったですけど)



ところでこの作品が宮崎さんの息子さんが監督、ときいた時「ジブリも世襲?」と思わず叫んでしまいました。

どうなんでしょうね?
返信する
FPさんへ (NAO)
2006-02-16 08:54:10
「ハウル」で木村君が好演したのを気を良くして?か

どうかは分かりませんが、こんなとこにまでジャニーズ進出かい!?っていうのが、率直な感想です。

岡田君好きなんですけどね、でもこれはどうなんでしょ??



>「ジブリも世襲?」と思わず叫んでしまいました。

私もですよ!

「へっ?」て思いますよね~~~。

ものすごいプレッシャーだと思いますよ。

吉と出るか凶と出るか??

これからの情報にアンテナ立てておきます。

返信する
岡田く~ん♪ (めるめる)
2006-02-16 10:32:00
いきなりタイトルでバレバレになった心の内。

あかん、あかん、仕切りなおして、

私もNAOさんの意見に賛成で~す。

そうや、声優は難しいんよ。

声の出し方、間の取り方で表現すんねんからねっ。

素人がやるもんやない~つうの!

でも・・・・・

岡田君の声は聞きたいし~、

やっぱり、ジブリの作戦勝ちか・・・。
返信する
親心 (nao@さくまま)
2006-02-16 10:46:04
宮崎監督も親心でしょうか

デビューは安全パイからさせたいのかも?}



もう既に話題になっている事自体

ジブリの作戦勝ちの気がするね{/hakushu/
返信する
Unknown (nao@さくまま)
2006-02-16 10:48:04
変な文字入れちゃった

ごめんなさい。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-02-16 13:21:19
岡田君は素直にかっこいいです。

でもでも!声優はなぁ・・・。



>やっぱり、ジブリの作戦勝ちか・・・

そうかも^^;

現にこうやって、私らくらいついてるし

なんのかんのでやっぱ、見に行きますわ。

ジブリのこれからを担う勝負作かもしれません。

返信する
nao@さくままさんへ (NAO)
2006-02-16 13:24:39
>もう既に話題になっている事自体ジブリの作戦勝ちの気がするね

ほんと、そうです。^^;

こうやって私ら反応しちゃってるし。

宮崎監督は、前から「引退したい」と話してたので、これをきっかけにだんだんひいていくかもしれません。

しかし、ジブリは宣伝うまいです。
返信する
岡田クン (らら)
2006-02-16 13:39:05
そうなんだ~、岡田くん、声優デビューするんですね~。どんな感じなんだろう??



そうですよね。最近、ハウルのキムタクといい、声優素人さんが声優されることが多いですよね。わたしもプロの声優さんにやってほしいなって思いますが、こどもにはV6とかジャニーズの誰かが声優したほうが受けるのかしら?
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-02-16 19:35:13
有名人が声優やるのには、いまいち抵抗感じる私です。^^;

しっくりいかないケースが多すぎなので。。。。



>こどもにはV6とかジャニーズの誰かが声優したほうが受けるのかしら?

今の小学生だと、V6より、カトゥーンですね。

V6は娘曰く「おっさん」なんだって・・・。

有名人を起用して話題提供・・ってかんじがぬぐいきれない。

ジブリはこういうのしなくても売れるのに・・・と思うんですよねぇ~~。

これからの動向きになります!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事