NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ダウン

2017年12月28日 | 日々の徒然

年末のめちゃ忙しい時期になんということでしょう

 

夫婦そろってインフルエンザにかかってしまいましたよ。


夫の方が少し先にかかったので、今は平熱に戻り完全回復するの待つのみですが
私の方がどうもいかん。

今日現在、解熱剤の効いている時間にこうやって作業をしております。
しかも、年賀状も手付かずなんですよね

大掃除もなにひとつやっていない!


食欲が全くわかないので、こうの数日でまたえらい体重落ちとります。
アクエリアスばかりがぶ飲みしています。

ぶっちゃけ、お正月帰省、すでに行く気ゼロの私です。

 

てなわけで、「スターウォーズ」とかほかの映画も見ていますが
記事はもうしばらくお待ちください。


はなは、具合悪いの察知したみたいで大人しくしてくれて助かっています


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初シャンプー | トップ | 「スター・ウォーズ/最後の... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (小米花)
2017-12-28 22:11:55
あらら、大変ですね。
でも、考えようによっては、インフルで何も出来ないのでしたら、体調が戻ること第一に考えて、すべてキャンセルしちゃってはいかがでしょう。
いつも忙しくスケジュールをこなしてるNAOさんですもの、お休みください~。

はなちゃん、初シャンプーでピカピカですね。

どうぞお大事にされて下さいネ。
返信する
>_< (mayumi)
2017-12-29 01:35:55
ご夫婦でインフルエンザとは 大変!!
だんなさまは 快方にという事だけど、帰省は どうぞ無理のありません様。
体ひとつで行ければいいのだけれど、荷造りしたり お土産を買ったり...
とはいえ、ご両親もお待ちでしょうし、ご家族に甘えて下さいね。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2017-12-30 16:32:42
ありがとうございます。

今日やっと熱が36度9分まで下がってきました。
抗生物質飲んだわりに、熱の下がりが遅かったので
ほんま、しんどかったですーー;

おかげでまる四日寝てました。

帰省も、息子の成人式などの関連で(お祝いとか^^;)
夫だけ帰省することになりました。
掃除、なんにもしない新年を迎えますが義妹から
「そうじなんて、いつでもできますよ!」
のメールで救われた気持ちになりました

ぐうたらなお正月に浸ります(笑)
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2017-12-30 16:36:33
ありがとうございます。

幸いなことに、お年玉のお金とか、帰省土産は寝込む
前日に済ませてたので、この点は助かりました。

抗生物質飲んだ割には、熱の下がりが悪く
今日、やっと36度9分までに下がってきました。

熱が出ていても食欲のあった夫は回復早かったのですが
私は食欲全くなかったので、この差なのかな?と思っています。

完全復活となるのは、三が日過ぎたあたりかな?
夫だけの帰省となりましたので、神奈川でぐうたらな正月を過ごしたいと思います♪
返信する
どうぞお大事に! (jasmine)
2017-12-30 20:57:06
今日はいくらか落ち着かれたのでしょうか。
我が家はお正月の帰省は10年以上前にしたきりで、いつも自宅で過ごしています。
ワンちゃんとのお留守番もこの際、楽しんじゃいましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

日本の年末の大掃除って実は理にかなってない(寒い思いをして窓拭きだとか、寒さで換気扇の油も落ちにくいし、水も冷たいので体にも良くないし、汚れも落ちにくい)ので、無理にやる必要ないのでは?という記事を読んだことがあります。
夏が来る前の気候のいい時がオススメらしいですよ!(^-^)
返信する
Unknown (Nakaji)
2017-12-30 21:16:56
あらーーーーーーー大丈夫ですか???
二人そろってってつらいですね~
お大事にしてください!!!
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2017-12-31 16:30:35
こんにちは!
今日、やっとこさ36度台までになりました。
こんなに熱が続いたのって初めてかも?

年末年始の大掃除、私もなにかTVで観たことあります。
気持ち的にはこの時期なのかもしれませんが
掃除の実質効率はGWぐらいが良いそうです。

日本人はとかく心情を先行しちゃいますから、なかなかそういう風な流れに行かないのかもーー;

GWはなにもないので、この時期にリビングワックスとか大物をやりたいと思います。

この1年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください^^
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2017-12-31 16:32:56
いやはや、とんだ目に遭いましたよーー;

最後にこんなことで一年を締めくくるとは・・・・・。
今日、やっと平熱に下がりましたが、熱が4日も続いたので
平熱に戻ったとはいえ、まだ頭がフラフラしております。

お正月は、ごろごろとして、元気を取り戻したいと思います。

来年もどうぞ、宜しく!

よいお年をお迎えください♪
返信する
彦根入りしました! (ミカ)
2017-12-31 16:54:00
NAOさんインフルエンザでしたか(T△T)
しかも、かなりしんどいみたいでお気の毒です。
何も気にせず体を第一優先にして療養してください
1日でも早く楽になられることを祈ってます
返信する
ミカさんへ (NAO)
2018-01-04 00:27:21
あけましておめでとうございます。

帰省しなかったので、お会いできなくて残念でした。

何回かインフルエンザになっていますが、今回が
一番たちが悪くて酷かったです。
年齢のせいでしょうかね?治りも悪くて・・・。

今週末に、B’zのライブがあるので、それまでには
完治したいです!
今年も宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事