NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

サイクルが短いよぉ~

2014年07月07日 | 住宅

我が家の使い方が荒いのか?

それとも、プリンター自体の寿命が短いのか?

またも、プリンターがぶっ壊れてしましました。


2年前に買ったエプソンのプリンター。

でもさぁ、これの前に買ったのは、2010年
おいおい、2年サイクルで変っとるではないか!!

今回は、発表会前のお知らせを印刷している途中に発覚。
文字がだんだん二重になっていくんですよ。
クリーニングとかノズルチェックとかしましたが、やればやるほど、酷くなる一方。
最後には、何を書いているのかわからない状態に。

夫に見てもらったところ、黒インクのところだけにじむみたいです。
:「青とか赤の単色だけで印刷したら?」

そんなこと出来ますかいな。

娘も美大の課題で、プリンターを使うというのに。

はっきり言って、夫はほとんどプリンターを使わないので買う気全くゼロ!
ですが、私と娘が必要不可欠なので夫を説得して、週末電気店に行きました。

とはいうものの、美大でA3印刷をかなり行う娘の望みをかなえるのには
この機種しかなかったので、即決だったんですけどね。

EPSON  EP-976A3

コンパクトサイズながら、A3までプリント出来る機種。
EPSONのアプリを取得すれば、LINEからの写真なども
パソコン通さずに出来る機能もついているみたいです。

A3が欲しかった娘には、待ちに待ったプリンター。
早速、印刷して課題をやっていました。

それにしても、2年サイクルで変わっているのには驚きましたよ。

皆さんのお宅はどうなんでしょうか?

今度は、4年もたせたいですが・・・・・・・・はてさて?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「300 <スリーハンドレッド> ... | トップ | 修学旅行 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは... (mayumi)
2014-07-07 15:57:05
うちは、なんだか 年賀状を印刷の度に... っていうのが、
やっぱり 2年おきくらいにあって、息子が言うには、
縁無し印刷ばかりしてると ヘッドが汚れてくる... とのこと。
昨年末は もう自宅でのプリントは やめちゃいました。

で、我が家も A3必須だったけど、機種も指定だったので、
入学前に 息子専用のを一台用意せざるを得なかったヮよ(≧∇≦)
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2014-07-07 16:12:09
そうだそうだ、そう仰ってましたよね。

娘も、フチなし印刷多かったからな~~^^;
やっぱり、今回も2年サイクルになってしまうのかな?

デザイン関係だから、絵具よりこっちの印刷インクの方が
ほんとに減りが早いんですよね><
返信する
うちのも (くりるな)
2014-07-07 18:28:38
若干故障までのカウントダウンぽいです。

コピー用紙は沢山入れると吸わない、
プリントアウトはパソコン作動からしばらく時間がかかる、
時々用紙が引っ掛かったりと、
イライラさせられてます。

でも私達ピアノ講師にはコピーは必須。
NAOさん宅は美術をされている
お嬢さんもいらっしゃるのでもっと必要でしょう。

新しいプリンターが長く持つよう、
お祈りしています。
返信する
今のプリンターって (よん)
2014-07-08 07:52:18
凄いのね。
って、確実に社会から置いて行かれてる感じ

うちも、あまり使わない…
やはり、娘がレポート印刷する位だけど買い替えたよ、切迫していたから、Amazonで。

なんか、世の中おかしいよね、使い捨てみたいで…
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2014-07-08 10:54:00
そうなんですよ、ピアノ講師には、コピー必須ですよね!

今月も発表会前の注意事項とか当日のこととか
お便りいっぱい印刷です。
その半ばでの故障・・・・・いたかったです^^;

加えて、娘の美大課題ですからね。インクもかなり使っていたので痛みが早かったんだろうと言い聞かせています。
考えてみたら、娘が美術のことでとかくプリンターを使うようになった
高校の頃から、故障サイクルが早まったんですよね。
それまでは「うちのプリンターはもちがいいよねぇ~」
って話してたぐらいですから・・・・。

今度は、もうちょい長く使えますように^^
返信する
よんさんへ (NAO)
2014-07-08 10:55:53
プリンターを始め、今スマホつながりの家電ばっかりですよね。
冷蔵庫とかエアコンもスマホで遠隔操作、なんていうの
あるぐらいだから、もぅビックリですよ。
しかし、今の家電って壊れやすいですよね・・・・特に小型のもの
返信する
痛いですね(TT) (ミカ)
2014-07-08 11:47:41
前回のプリンター変われた時のこと覚えてますよ~2年経ったんですね、そして壊れたんですね(泣)
やっぱり使う頻度が高いからですかね。
お教室もされてますもんね。ボーナス時期?に壊れたのが不幸中の幸いでしょうか(ーー;)

A3サイズのプリンター羨ましいです!うちは、結婚したときに買ったHPの使ってます。現役ですが、インクが梅田のヨドハシまで行くか、ネットでしか手に入らないのが不便で。近所のヤマダとかに無くて。
NAOさんとこの話を機に、旦那様口説いてみます(^ー^)
失費は痛いですが(x_x)
返信する
ミカさんへ (NAO)
2014-07-08 14:33:32
はい、やっぱり使う頻度高いですね。

私は、楽譜のコピーとかお便りの印刷に使い
娘は課題で、イラストレーターやフォトショで描いたものを
印刷しています。

娘のは大量に印刷するので、きっとこれが原因かと(笑)

A3は、娘が課題提出のサイズがほとんどA3なので
仕方なく購入です。
夫、ぶぅぶぅ言ってますが(笑)まぁ、仕方ないですね^^;
返信する

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事