NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

知らぬ間に・・・

2018年07月29日 | 日々の徒然

先日、化粧品を購入し、お会計している間に、カウンターにあった鏡でふと自分の顔を見たら
あれ?鼻の下がなんか黒っぽい・・・・。

ライトの加減かな??いやいや、そうじゃない。どの角度から見ても鼻の下が黒っぽい。
まるで、ちょびひげみたいに。

帰宅して、再度鏡で自分の顔をまじまじ見てみると、やはりどことなく黒っぽい。
気になりだすと、とことん気になりだすので調べてみたら

肝斑

の2文字が浮上。

鼻の下に出来る場合もある(見た目ちょびひげ)&左右対称

当てはまっている・・・・。

ネットで、「鼻の下・黒っぽい・肝斑」で検索してみると
私と同じような状態の写真がずら~~~~っと出てきた。


他人事のように思っていた「肝斑」症状。まさか自分がなってしまうとは。
急いで、ドラッグストアへ行き、これを購入。


肝斑専用のお薬、「TRANSINO(トランシーノ)Ⅱ」

肝斑って頬だけに出来るものと思ってましたが、口の周りにも出来る場合があるそうで。
よりによって、鼻の下に、しかもちょび髭のようにうっすら出来るだなんて
思ってもみませんでしたよ。


なんだか今年は、自分の身体のすさまじい変化を感じますが
これを、はるみ先生に話したら
「考えようによっては、大病ではなく、これぐらいで済んでるから良しかもしれませんよ」
とポジティブなアドバイスを頂いたので、飲みさえすれば改善できると
気楽に考え、お薬ライフを楽しみ??たいと思います。

2か月後、改善しているといいなぁ~。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 「BLEACH 」 | トップ | 発表会終わる »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事