NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「医龍」最終回

2006年07月01日 | TV番組

とうとう最終回になりました「医龍11話~最後のカード!!新バチスタ手術」
やっぱり、今クール一番見ごたえのある骨太ドラマでした!

<今週のあらすじ>
朝田龍太郎(坂口憲二)たちは臨時教授会の時間を狙って
生後9カ月の患者の緊急手術を決行する。
しかし、実は患者は冠動脈瘤を引き起こしていて、このまま手術を続ければ
患者は術中死する可能性があることがわかった。
加藤晶(稲森いずみ)はやむなく手術の中止を宣言する。
だが、朝田はオペを続行すると言う。なぜならここで手術を中止しても
患者には再手術する体力が残っていないためだ。
手術は着々と進行。
そのチームワークの良さに、霧島軍司(北村一輝)は動揺し始める。
そんな中、転落事故で胸部を強打した急患が現れ、手術室へ向かうと・・・。

<感想>
圧巻の最終回!
最終回も内容ぎっしり!の回でした。

*最終回も、オペ室のシーンびっしり!
幼い幼児の心臓を確実に治療していく朝田率いるバチスタチーム!
朝田の何の迷いのない行動は、最終回まで貫かれました。
あっぱれ!です。
緊迫したオペ室とは逆に、笑えるほどうろたえて上から見ていた野口教授。
「何が始まるのぉ~?」
 →予兆

「何をやったんだぁ~朝田ぁ~!」 →ここですでに壊れかけ

「いいいいいいぃぃぃ~~~」 → はい、壊れました

おもろいキャラだったわ、野口教授。
左遷先のタイでおもいっきり、トム・ヤム・クン食べてちょう~だい。

*霧島が投身自殺を図る
“チーム”の存在に、孤独と完璧な敗北を悟った霧島は投身自殺を図ってしまい、
バチスタ手術真っ最中の病院に運ばれてきます。
すごい展開になりましたよ・・・。
で、朝田は手術のはしご!
すごすぎます・・・。
霧島の手術に、「助手は私がやるわ」by鬼頭教授。
夏木マリさん、やっぱカッコよかったです。

こうして、霧島の手術もバチスタ手術もともに成功!

その後。
朝田→再び万人の為の医師団へ
霧島→アメリカへ
ミキ→このまま病院へ残る
加藤→めでたく教授
野口→タイへさよ~なら~
・・・という展開になりましたとさ。
重ねられた6人の手で終わりました。 スカっとした終わりでよかったです。

重いドラマでしたが、見ごたえのある今クールベスト1のドラマだったと思います。

さて、夏のドラマの記事ですか?
ここにくるブログの読者は、「ジャニーズ」ファンが多いので
今のところ「月9」亀ちゃんのドラマ!を予定しております!
ご期待下さい!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供携帯の実情 | トップ | 6/23の鎌倉レッスン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍 (おばさんFP)
2006-07-01 07:02:44
最終回、良かったですね。

クライマックスに帰宅した息子に「ゴハンは自分でチンして」と言いTVのそばをはなれませんでした。



手術のシーン、迫力ありましたね。

私、以前、大学医学部の研究室に勤務していて動物実験の手伝いをしていたので動物の手術は経験があります。

「手術」は実践がいちばん。

動物で大いに研究して腕を磨いて素晴らしい医師が育つことを祈ります。



次回は「サプリ」ですか?

楽しみにしています。
返信する
完結! (めるめる)
2006-07-01 07:54:59
見事なドラマやったね~。よかったよ~。

これ以上のドラマはなかったね~。

あるとすれば、クロサギだけか?



朝田が、血管の縫合をする時のシーン、

こっちも瞬きをせずに見入ってしまったわ。

そのくらい、TVと一体化したんは久しぶりやった。



でもこれ最終回は迎えたけど、特番でその後とかって、やって欲しいよね。

伊集院君が立派になった姿も見たい~。これが本音か?



NAOさん、お疲れさんでした&次回「サプリ」を宜しくね~。きゃ~亀ちゃん~。

7月の頭は、「HERO」やるね~。
返信する
FPさんへ (NAO)
2006-07-01 16:01:33
手術シーンは、一貫して緊迫してましたね。

雑誌で読んだのですが、あのセットだけで

一億四千万円かかったそうです。

すごすぎ・・・・。



でも、それに見合ったいいドラマでした。



次回は、たぶん亀ちゃん主演の「サプリ」の予定です。

期待?してくださいね。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-07-01 16:04:53
今クールのNo1だったよね!(^^)

「クロサギ」も良かったけど、総合的にみるとやっぱ「医龍」かな??



あの終わり方は、秋とかに特番やります!って感じよね!期待して待ってましょう。



夏は、たぶん「サプリ」でいくで~。

ジャニーズファン多いしね!

夏も頑張るよ~。

記事に引き続き、お付き合いくださいね。
返信する
みました (かっぱ)
2006-07-02 21:57:32
最終回は、見逃さず。観ました。



よかった。



坂口くん、かっこよすぎです。



内容も最後まで。ギッシリって感じでした。



今度は2時間ドラマとかで、帰って来て欲しいですね





私も亀ちゃんのドラマ面白かったら。

感想アップしたいと思っています

ですが、亀ちゃんはイイが。相手が伊東美咲だからなぁ・・・少し微妙ですが。



返信する
かっぱさんへ (NAO)
2006-07-02 22:28:09
内容の濃い、いいドラマでしたね。(^^)



おっ!かっぱさんも「サプリ」記事ですか!

初回で書くか書かないか、私も迷ってます。

長瀬くんのもすてがたいしなぁ~なんて。^^;



>相手が伊東美咲だからなぁ・・

同じく。

この人、あんまり女優に向いてないように思うのですが。

まぁどんなものか期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事