NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ドトールコーヒー

2007年11月20日 | 美味しいもの

先日、久しぶりにドトールコーヒーに行きました。

ここはけっこうフードの種類が多いので、
お昼ちゃんと食べたいなと思う時は、スタバよりこっちを利用することが多いです。

この日は、ジャーマンドッグとクロックムッシュとカフェラテ。
おなかがすいてたので、5分で食べてしまいました。
まわりにいたのは、おじ様・おば様だったのですが
あまりの早食いに、呆気にとられて見ていたかた多数でした。

クロックムッシュは、フランスのトーストの一種で
パンにハムとチーズをはさみ、軽く焼いてソースを塗って食べます。
チーズがトロトロに溶けていて、おいしいですよ。

どちらもライ麦パン使用です。
おいしかったので、またこっそり行きたいと思います。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸くなる | トップ | 父と娘の距離 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバは (キャピー♪)
2007-11-20 06:44:51
高いばかりで、ボリュームないものね。唯一ヨイのはミルクがポットに入ってること。ポーションのあれ、油で出来てるって知ってました?

返信する
食べた~い (ZIN)
2007-11-20 07:34:05
チーズトロトロですか~
よだれが、出ましたよ~ 自分も5分で食べてしまいそうです。ライ麦パンがいいですね~
返信する
これはタイムリーな・・ (ちか)
2007-11-20 09:01:57
昨日、カンブリア宮殿というテレビ番組で「ドトールコーヒー」の社長が出ていました。要は起業家の番組なのですが・・
 コーヒー豆は備長炭で焙煎。オープン当時は、例のドトールマークのコーヒーカップは2300円、スプーンは1700円のものを出していたそうです。
 かつての国鉄時代に、キヨスクで、寒い中、アンパンとコーヒー牛乳をかきこむサラリーマンの惨めなイメージを払拭したかったそうですよ。
 NAOさんのお写真のジャーマンドッグにも、パンとソーセージにこだわりがあるそうです。発売までに、社長は相当試食されたようです。
 
それにしても、NAOさん食欲旺盛ですね
 コーヒー好きな私。今度またドトールに立ち寄ろうかなあ
返信する
ドトール (くりるな)
2007-11-20 10:02:35
そういえばとんとご無沙汰のドトール。
私はどちらかと言えば、ドトールはケーキ派
ミルフィーユやミルクレープが多いかな。

NAOさんの食したジャーマンドッグとクロックムッシュも美味しそうですね。
仕事の前にドトールを覗いてみます。
返信する
おいしそー♪ (きなこ)
2007-11-20 15:40:38
ドトール、久しく行ってません。
くりるなさんと同じように私もケーキ派です。
ミルクレープ大大大好きです♪
ライ麦パンもおいしそうですね。食べたいです。
返信する
いいな♪ (ステラ☆)
2007-11-20 16:15:22
 「こっそり」がいいですね~

 私も、こっそり、こんなランチがしてみたいなあ~

 めっちゃ、美味しそうです~

 私好みv
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2007-11-20 16:50:18
スタバは、お腹いっぱいにはなりませんよね。^^;
大食漢の私には、お昼スタバ・・はあんまりないです。

>ポーションのあれ、油で出来てるって知ってました?
げっ!そうなんですか!?
知りませんでした。(--;)
ミルクたっぷりにカフェオレにこれからしよう・・。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-11-20 16:52:01
出来立てのがいただけるので、アツアツでしたよ♪
ライ麦パン、素朴な味で体にもいいです。
返信する
ちかさんへ (NAO)
2007-11-20 16:55:27
お!そうだっんですか!☆

>パンとソーセージにこだわりがあるそうです

なるほど~。ライ麦パンとか使ってるしね。
おいしかったですよ。何個でもいけちゃいます。

>NAOさん食欲旺盛ですね

はい。(^^)b
でも、最近食べたら食べた分だけしっかり太るようになりました。(--;)
今から冬が怖いです。顔がアンパンマンみたいに
なっていくのが自分でもわかるので・・・。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2007-11-20 16:57:43
ドトールのケーキ、けっこういけますよね。
私ミルクレープ大好きなんです!
フードもできたてが頂けるので、今からの寒い時期
いいですよ。(^-^)b
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事