NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

数量定まる

2023年02月02日 | コーギー(はな♀)

3週間ごとに通院しているはなですが
ステロイド剤の容量を毎回微妙に変えています。

「いかに、数量少なくて数値が安定できるか?」
を一番に考えて、いろんなパターンを試してきましたが
結局、1日置きのステロイド投与で落ち着くことに。💊


血液検査の結果を待っている間
ご褒美にチュールをいただき、がっついていました。


食べ終わると、そばでお座りして結果待ち。


どうして外だとこんなにいい子にしてるんでしょ?
「ね、あたし良い子でしょ?」
といわんばかりの顔が笑えます。


とりあえず、薬の容量がこれで定まって良かった良かった。


通院生活は、まだまだ続きますが
元気に過ごせているので家族としてはほっとしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金の国 水の国」 | トップ | 予想していなかった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~! (ななもりうぃるまま)
2023-02-02 16:19:26
お母さんは、何をおっしゃっているやら!
お家でも、ちゃんとイイ子だよねっ、はなちゃん!
返信する
はなちゃん (小米花)
2023-02-04 17:12:53
お薬の件、一応定まったとの事ですね。
お医者さんに行くのを嫌がらないはなちゃん、これからもクリニックの先生と仲良く?歩むのですね。
頑張ってください~。
フレーフレー、はなちゃん&NAOさん!!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (NAO)
2023-02-06 01:07:21
こんにちは♪
返信遅くなりました><

はな、ちょっと外面がいいんですよねぇ(笑)
頻繁に病院へ連れて行くので、お利口にしているのは
私としてはとっても助かっているんですけど
あまりの違いに、毎回面食らってます^^;
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-02-06 01:10:48
こんにちは~返信遅くなりました><

薬の量がこれでやっと決まってほっとしました。
それまでは、なんだか実験?のような感覚でしたので。
3週間ごとに病院へ行ってるので、もぅすっかり
病院のスタッフさんと顔なじみになり、はなも居心地がいいみたいです(笑)
病気とは、寄り添って治療していきたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事