NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

両親帰る

2006年03月11日 | 美味しいもの

2泊3日で、両親が帰りました。
掃除が趣味&生きがいの母は、今回も掃除しまくって帰宅
これが原因で、私はたった3日の滞在なのにストレスが溜まり
口内炎が一に3個も
気も出来てしまい、今とっても辛いです。
「自分の母親なんだからいいじゃない!」
と、私の親子関係をあまりご存知でない方そういいます。
しか~~し!
母に「じゃあ、お掃除お願いします」
なんて行ったら最後です。
瞬く間に、自分のうち使用になにもかも(配置とか)変えてしまいます。
「私に任せば、全部きれいにしたるのに」
口が裂けても言わんわ!

今回も私の隙を狙ってやっておりました。
自分が掃除しないと気がすまない性格なんです。
人のやったものは信用できない性格で。
ご飯もほとんどやってましたね。
人の作るものも嫌みたいです。
車で来たので、材料ほとんど持ってきてましたもの。
娘でこうだから、お嫁さんいやだろうなぁ・・・・。

だまってしてくれるなら我慢できますが
これを滋賀に帰っていろんな人に
「掃除してやったわ、疲れに行ってるようなものよ」

と、鼻の穴膨らまして他人に話しているのかと思うとめっちゃ嫌ですね。
この恩着せがましいところが
私を含む3姉弟と母と確執を深めています。

****

さて、グチはここまで!
今回は、父が東京に用事がありました。
父は、昔から出かけると「おみやげ!」と言って
必ず美味しいお菓子を買ってきてくれました。
物心ついた時からそうで、今だったらおとり寄せで
全国どこでも美味しいものが手に入りますが、昔はそうじゃなかったですよね。
父はよく東京や大阪に出張があり
幾たびに、東京や大阪にしかないケーキを買ってくれてました。

今回も、そんなくせが残ってたんでしょう。
やっぱり、買ってきてくれました!
久々に味わう「TOPS」のチョコケーキ!
しかも2本も!(太っ腹!
もちろん、大きく切って無事おなかに入れました。
久しぶりに食べたから、おいちかったよ~。(≧▽≦)
端っこは子供と取り合いでした。
2本目は、ダーリンの帰宅が連日遅いので
ダーリンの分は私が頂いちゃいました。
満足満足。(^▽^)v

父とはふつ~に、母とは相変わらずぎくしゃくの3日間でした。
お姑さんといる方が楽です、ハイ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナルニア国物語/第1章:... | トップ | 「夜王」第9話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御疲れ様でした。 (かっぱ)
2006-03-11 10:41:33
お疲れ様でした。



口内炎3つは辛いですね



でも、チョコケーキメチャクチャ美味しそー



返信する
かっぱさんへ (NAO)
2006-03-11 15:23:00
やっぱりストレスは体によくないですね。

口内炎、3つはきついです。

早くよくなりたいです。

チョコケーキ、おいしかったです。

TOPSの文字をクリックしますと、おとり寄せページにリンクしますので、ご覧下さい。
返信する
口内炎 (睦月)
2006-03-11 19:34:08
私は口内炎ができると胃薬を飲みます。

案外効きますよ、おためしあれ!



TOPSのチョコケーキ、美味しいですね。

私も好きです。リプトンの紅茶で戴きます。



母上の掃除魔?は治りませんなぁ。

勝手にアチコチ触られるのは、私も嫌です。

親切のつもりなだけに・・・・><
返信する
TOPS (らら)
2006-03-11 20:21:40
TOPSのチョコレートケーキっておいしいですよね☆大学時代からのファンですッッ!!よく東京にサークルの大会で行ったときに先輩が空港で買ってました。なつかしい~☆また食べたくなってきました~。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2006-03-11 22:44:36
そうです、掃除魔健在!でしたわ。^^;

毎度のことですが、久々に今回は猛威ふるってました。

睦月さんもTOPSお好きですか。

おいしいですよね。クリームが多少重い感じがしますが、やっぱりおいしいものはおいしいです。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-03-11 22:46:16
TOPS、おいしいですよね。(^-^)

ららさんもファンですか。

私も久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしかったです。(^-^)v
返信する
食べたい! (hiyoko)
2006-03-12 20:22:22
「TOPS」のチョコケーキ!

大好きです



食べた~い
返信する
hiyokoさんへ (NAO)
2006-03-12 21:51:02
hiyokoさんもTOPSお好きですか。(^-^)

ファンの方多いですよね。

久しく食べてなかったので、かぶりついて食べてしまいました。^^;

女性は、ケーキに弱いですね。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事