NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

修学旅行

2011年08月28日 | 社会人娘

先日、お嬢は、3泊4日の研修旅行(修学旅行)に行ってきました。

夏休み中でしたが、親にしてみれば休み期間中の方が良かったと思います。

行き先は、北海道(釧路・知床方面)。
暑い関東から離れて、寒いぐらいのとこなので、荷物がけっこうかさばりました。
出発まで、いろいろすったもんだあったのですが、
その辺りのグチは、mixiのつぶやきでたんまり吐いたので省略。
(コメント常連さんで、mixiに入っている方、いつでも遊びにきてください

今回は、私のデジカメを持って行かせました。
北海道の大自然、女子高生の旅行模様をカメラにバッチリ収めてほしかったからです。

と~こ~ろ~が~。

帰宅してデータを見ると、鹿と牛ばっかじゃん。。。。。


肝心の風景、人間様はどうしたのさ?
:「うちらキャピキャピした女子高生とちがうもん。だからほとんどない」

というわけで、期待していた写真は、すずめの涙ほどしかなかったです。

旅館での様子とか、飛行機での様子とか1枚もなし。

超ガッカリのNAOさん。

てなわけで、すずめの涙ほどしかなかった写真をUP。

お天気は、すっきりしない日が多かったみたいです。
ここは湿原かな?とにかく、旅行期間は寒かったそうです。

野生のシカにも遭遇。  角でかっ!体型もでかっ!


海に向かってポーズする女子高生6人。
さて、なんのポーズをしているかお解りでしょうか? (ヒント:アニメ)


観光で撮ったのってこれぐらい・・・・。

そうそう北海道といえば、美味しいもの。
 
ホテルの食事は、美味しかった! とのこと。
カニやお刺身がいっぱい出て、魚介類大好物のお嬢は、満足気。
逆にジンギスカンは、アウト!だったようです・・・やっぱり臭いがダメみたい。
最終日、釧路の市場で食べた、お好みの魚介を乗せて食べる勝手丼は超美味!
いくら・かに・まぐろ・タラをてんこもり乗せて、ジャスト1000円は、やっぱり安い!

 
しかし、今の女子高生はオシャレな子多いですね。
私の高校時代の修学旅行と大違い。
だからこそ、いっぱい写真撮って来て欲しかったのに・・・・・あぁつまらん。


**********************************

さて、お土産はNAO家らしく?スイーツオンパレードでした。

いくらの醤油漬けはないんかい??

:「ご当地リラックマは買ってきたよ!おかん!」

しゃあない、許そう。



六花亭のストロベリーホワイトチョコと、北海道といえば白い恋人

 
六花亭のマルセイバターサンド
ロイズのポテトチップチョコピュアチョコレート
そして、ロイズの生チョコ3種類


じゃがポックル北海道限定茶漬けと、ご当地お菓子



花畑牧場の生キャラメル
うちのお嬢、まだ未体験だったので買ってきました。
キャラメル苦手なお嬢ですが、「もっと買えばよかった」と後悔する位口に合ったみたい。

ふらの雪解けチーズケーキは、私が「買って来い!と指定した唯一の品。

生クリーム・チーズケーキ・ブルーベリージャム・タルト生地の層になっています。
あまったるくなく、けっこう酸味が効いたお味で、私はけっこう気に入りました。
チーズケーキ部分は、けっこうレモンが効いています。

これ、もう1回食べたいな~、キンキンに冷やしたほうが更においしいと思います。

で、大変申し上げにくいのですが

これは誰かにお配りするのではなく、これら全てNAO一家4人で全て食べつくします。


まぁ1週間後には、キレイさっぱりなくなってると思いますけどね。

おまけに、ほとんどチョコ系なので、要冷蔵。
というわけで、我が家の冷蔵庫は、今お菓子でパンパン状態です。

1週間後には、体重がパンパンになってる確立100%かな??。。。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャンハイ」 | トップ | 「神様のカルテ」 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-08-28 21:35:25
修学旅行だったんですね!
綺麗なお姉さんばかりって感じで、さすが都会の女の子だわ~
おしゃれ

こちらの高校も2月にスキーを兼ねた修学旅行があるのですが、こっちは制服なので、写真は地味ですよ、たぶん^^;

料理が豪華でいいな~♪
勝手丼もとても美味しそうです!

お土産、たくさんでいいなー^^
うちの子はこんなに買ってきてくれないわ><。
ふらの雪解けチーズケーキ、美味しいんだ!!
買ってきて貰おう♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-08-28 23:32:09
はい、夏休みにあったんですよ。
私服で行ったので、写真は華やかでした♪

私も高校時代、私服で修学旅行いったんですが
田舎だし昔だし、トレーナー・もこもこセーターで、なんともダサい・・

お料理はさすが北海道なので、美味しかったようです。
で、お菓子の山は、すんごいことになっています^^;
雪解けチーズケーキは、甘酸っぱいので、甘党でない人にもオススメです
返信する
お土産いいな (くりるな)
2011-08-29 00:15:07
私も独身時代ポルトガルに行った時、
町の犬の写真ばかり撮ってきて、
「犬しか撮らなかったの?」と妹から呆れられた経験があります。

それにしてもたくさんのお菓子。
北海道をご家族で堪能してください。
返信する
息子も... (mayumi)
2011-08-29 09:29:04
息子も 修学旅行に限らず、人物を殆ど撮らないので、「人が写ってないと
後で見た時 つまんないョ」なんて、助言をしたことがありますが、
今思えば 余計なことを言ったものです (^^;)
当時撮っていた写真も、このところの作風に通ずるところアリです。

> キャピキャピした女子高生とちがうもん...
分かる 分かる。
芸術系のクラスの子って いわゆる「女子高生」とは ひと味違いますものネ。

お友達も みんなお洒落さんだけど、お嬢さん 際だってますネ
返信する
北海道! (shizuatm)
2011-08-29 09:45:22
北海道人の私としては、うらやましいです。しかも旭山動物園は行かず、道東というなかなか大人なセレクト。
おみやげもポイントしっかりおさえてますね。
さすが!
風景の写真ばっかり撮るようになったら、もう若くないってことですよ(笑)
若い証拠です♪
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-08-29 10:01:57
くりるなさん、ポルトガルに行かれたことあるんですか~。いいな~♪
あちらの風景、どこ撮ってもキレイですよね。
一度は行きたいです~。

お菓子、ほんとてんこもり状態です^^;
しばらくスーパーでお菓子は買わなくてすみそうです
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2011-08-29 10:05:45
息子さん、写真専攻でしたものね♪
うちは、写真専攻じゃないのに、なぜに鹿牛ばかり^^;

>芸術系のクラスの子って いわゆる「女子高生」とは ひと味違いますものネ

そうなんですよ。
うまくいえませんが、ちょっと観点が違うような気がします。

>みんなお洒落さんだけど、お嬢さん 際だってますネ

ありがとうございます。
mixiのつぶやきでは、グチのオンパレードになるほど
服装ですったもんだがあったんですよ^^;
終わってヤレヤレです
返信する
shizuatmさんへ (NAO)
2011-08-29 10:09:16
北海道へは、道南と道東の2コースに分かれていったのですが
「道南は大人になってもいけるから」ということで
道東を選んだようです。
コース内容もなかなか渋かったですが、遊びに行くわけではないので
これでよかったと思います^^

>風景の写真ばっかり撮るようになったら、もう若くないってことですよ

そうかぁ~そう考えてしまった私はもぅ若くないのか~
返信する
Unknown (sanachin)
2011-08-29 16:25:21
うわぁーーー!北海道のおいしそうなお土産が勢ぞろい!!!
これは…わたしも自分ちで食べてしまうかな(笑)。
北海道はおいしいものがたくさんありますよね~。
ホントうらやましいです。

修学旅行で知床と釧路なんていいですね!!元同僚が
9月にそのあたりに行くみたいですごく楽しみにしてるんで
学校側ナイスなセレクトだな~って思って読んでました!
返信する
sanachinさんへ (NAO)
2011-08-30 00:05:32
本当に北海道は、おいしいものたくさんありますよね。
願わくば、いくらの醤油漬けも欲しかったです・・^^;

道東方面はなかなか行く機会がないので、いいコースをセレクトしてくれたと思います♪
私も北海道に行きたい~
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事