NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

倉木麻衣 東日本大震災復興支援チャリティーライブ~One for all, All for one 

2011年10月23日 | その他のライブ

 22日は、お嬢を一緒に、倉木麻衣さんのライブに参戦してきました。

場所は、日本武道館

グッズを買うために、15時ぐらいに到着。早々に購入したあとは
開場まで、近くでのんびり過ごしていました。

関係者のお花も、お外にドドン!と置いてありました。
 
今回は、サンリオとコラボしているので、サンリオ社長さんからや、フジTVのドラマの
主題歌を担当している関係で、主演の米倉涼子さんからの花束がありました。

↓にも書きましたが、この日は5社同時の無料配信が1時間ほどありました。
スタートから「明日にかける橋」あたりまで配信されていたみたいです。
ご覧になった方、いらlるしゃるかしら?

======================================
             
~東日本大震災復興支援チャリティーライブMai Kuraki PremiumLive
     One for all, All for one  10.22(土) in日本武道館 セットリスト~

01.Stand Up
02.Everything's All Right
03.NEVER GONNA GIVE YOU UP
04.happy days
05.Secret of my heart
06.Your Best Friend  (新曲:10.19発売)
07.key to my heart

フルオーケストラ (with:東京フィルハーモニー交響楽団) 08~14まで
08.もう一度...
09.Can't forget your love
10.Brave your heart
11.あなたがいるから
12.明日へ架ける橋
13.Time after time~花舞う街で~
14.Reach for the sky

15.マイマイの歌
16.step by step
17.どうして好きなんだろう feat. Mai-K
18.言葉にできないほど好きなのに feat. Mai-K
19.FUTURE KISS
20.Growing of my heart
21.touch Me!
22.一秒ごとにLove for you
23.anywhere
24.BE WITH U

アンコール
25.Love,Day After Tomorrow
26.STRONG HEART   (新曲:11月発売 フジTV「HUNTER」主題歌)
27.chance for you
28.always  ~フルオーケストラ

====================================

場所は、アリーナAブロック前から10列目。 文句なしの席でした。
花道の横なので、肉眼でくっきりはっきり、衣装の模様までし~~っかり見ることが出来
スクリーンいらずでした。当然、親子のテンションはヒートアップ。

ライブ内容は・・・・・・・いやぁ~フルオーケストラとの競演は、圧巻でした。
「明日にかける橋」以降の3曲は、終わるたびに「BRAVO!」の歓声があったほど。
確かに素晴らしかったです。
もちろん、東京フィルの演奏は文句なく素晴らしかった。
娘:「こういう場でなく、オケだけの演奏も聴きたくなった」
と、クラシックに興味のないお嬢が言うほど、東京フィルの演奏はBRAVO!でした。
相当、オケと練習したんだろうな~麻衣ちゃん。うん、良かったです。

反対に、おい!といいたくなったのは、ペンライトの不具合。
開演後、6曲目辺りでお嬢のライトが消灯。
叩いて何度かついたが、それも束の間、次の瞬間、ライト折れたし。
 ⇒「もののけ姫」のこだまちゃんは、娘のサービス
1500円もしたのに、これはないやろう~。 私のも途中でつかなくなったし。
ペンライト、凝るのはいいけれど、これはあかんあかん!
安くても、ちゃんと壊れないのを次回は希望します。

圧巻は、ラストの「always」。
オーケストラとバンドのコラボ、会場が見事に一体となったこの曲は
過去最高のalwaysだったかも! 天井からは銀テープも降ってきたし~。
アリーナにいたので、もちろんテープかっさらってお持ち帰りしました。
テープには、「Mai Kuraki PremiumLive One for all,All for one 」と書かれてました。

全28曲、麻衣ちゃんもお客さんも完全燃焼のライブでした。

DVD、おそらく出るよね? お嬢:「絶対買う!」 

だよねぇ~。

==================================

新曲「Your Best Friend」 名探偵コナンのEDにも使われています♪

新曲「STRONG HEART」 (11月発売 フジTV「HUNTER」主題歌)

『芸能人』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 生配信しま~す♪ | トップ | 「夜明けの街で」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ~( ̄○ ̄;) (sagaunmon)
2011-10-23 15:13:37
凄い唄の量…ハンパないすネ!!当然MCも入ったLIVEだったんでしょうが…DVDにしたとしても全曲収められるのかな!?
倉木麻衣の全てが詰まったみたいなLIVEだったようですね♪こちらのチャリティー LIVEはオーケストラなんてないし、開催場所が佐賀市の元中心街にあるポッンとしたステージで、ライブハウスぐらい狭いステージだし…それに音といえば、今年はアコースティックなアーティストが多かったのでアコースティック・ギターのLIVEでしたね…千綿偉功なんかギター1つで客を魅了しましたから、オーケストラとバンドのコラボで倉木麻衣なんて最高なんでしょうね!?何だからアコースティック・ギターで興奮しているのがバカげたような気分もしますが(苦笑)しかし、それだけの唄を熱唱する倉木麻衣の姿を生で観られたのはチケットの値段が分かりませんが、絶対にお得だったと思いますよ(*^-^)b
これが都会と田舎の差かな…まあ、こちらはこちらの楽しみ方(特に「無料」が強みです(苦笑))がありますが…チィとばかり迫力の差に圧倒されます…いろんな意味でf^_^;
倉木麻衣さん、オーケストラやバンドをはじめとするスタッフや関係者の皆さん、来場されたNAOさん親子をはじめとする観客の皆様…ご苦労様でした♪このLIVEで集められた寄付金が被災地の皆様に暖かく利用される事を願っています。
sagaunmonさんへ (NAO)
2011-10-23 15:31:20
MC入れて、延べ3時間半という長いライブでしたが、満足いくライブでした。
とにかく倉木さんをはじめ、スタッフの意気込みがものすご~く感じられたライブで圧巻でした。
フルオーケストラの編曲も見事で聞き応え充分でしたね。
ライブの合間に映像があり、倉木さんが8月に
被災地まで行って、炊き出しや無料ライブキャラバンを組んで出向いた映像が流れ、それがあっての今回のライブでした。

一番感心したのが衣装。
オープニングに着用した衣装以外は、全て過去に着た衣装でした。
舞台セットも非常にシンプルで、余計なものは極力とりはらった格好でしたね。
このLIVEで集まった寄付金が、無事被災地の皆さんの所へいき、有効に利用されることを祈りたいです。
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-24 23:37:42
いいな~♪
わたしも生で聞きたかった~♪

実はしたのライブの、観る気満々だったのに・・・
当日気が付いたらおわってました><。しょっく~~
アラームしとくんだった・・・

良い席で良かったですね!
テンションあがるよねー

ペンライトが折れちゃったのが残念
みすずさんへ (NAO)
2011-10-24 23:46:17
こんばんは~みすずさん♪

いやぁ~今回のライブは完成度高かったです。
わ~それはショックですよね><
私も、そういうのよくあるので、気持ちわかります~

代わりにといっちゃなんですが、BS朝日で「3D番組」というのやってて
そこでの映像をはりつけておきますのでよかったらどうぞ!
3Dじゃないけれど・・・^^;

http://www.youtube.com/watch?v=ILPEsIBQ2T8

ペンライト折れたのはショックでしたが、めっちゃいい席だったのでよしとします
TVの芸能レポート見て (SANMA)
2011-10-29 20:55:58
NAOちゃん絶対行ってると思いました。
倉木麻衣ちゃんのチャリティコンサート
画像ちょっと見ただけでも
すっごく感動しました。
よかったね。
SANMAは、明日芸能人の飲み会&SANMA会。NAOちゃん楽しく飲みましょうね。
SANMAさんへ (NAO)
2011-10-29 21:00:32
娘がファンクラブ入ったので、今回はファンクラブ枠のめっちゃいい席で見ることが出来ました(^▽^)

今回のライブ、お世辞抜きでめっちゃ完成度高かったですわ☆

明日の飲み会、宜しくね~♪

コメントを投稿

その他のライブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事