NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダムOO #14

2008年01月15日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #14~決意の朝」
OP&EDが新曲に!
どうせなら新年一発目から変えればよかったのに。
BONJOVIと、PTAの仕事で、更新すっかり遅くなりました・・・。(--;)

☆新OP・・・「Ash Like Snow」 the brilliant green
☆新ED・・・「フレンズ」     ステファニー


ソレスタルビーイングのメンバーは、それぞれ束の間の休息。
アレルヤは、秘密ドッグで技師のイアンと作業を進めていた。
プールサイドでくつろぐ、スメラギさんと王留美。
毎週、サービスショットのスメラギさん。
  
ティエリアは地下で調べごと。 「問題は刹那」
ロックオンは、家族を亡くしたテロ現場にいた。「こんなにきれいになっちまって」
絹江は、イオリア・シュヘンベルグの調査続行を上司に懇願する。
上司:「わかった好きにしろ。ただし無理はするな。
                深みにはまったら抜け出せなくなる」

  
ユニオン、AEU、人革連は、合同軍事演習という形でガンダムを手に入れようと
いうことで意見が一致。
グラハムは、「オーバーフラッグス」(対ガンダム調査隊の正式名称)を作り
各部隊の精鋭ばかりを集め、パイロットの補充をする。
グラハム:「驚くのはまだ早い。
       エイフマンの手で、フラッグ全機がカスタム化される予定だ」

人革連のソーマは、準備万端。  セルゲイ:「気負うなよ」

一方、AEUのヘタレキャラ、パトリック・コーラーサワーくん。
パトリック:「AEUのエース、パトリック・コーラサワー、ただいま・・・」
いきな女上司にグーで顔を殴られる。 しかも2回!
パトリック:「に、二度も打った!」
  
カティ:「カティ・マネキン大佐。モビルスーツ隊の作戦指揮官だ」
パトリック:「(心の声)惚れたぜ

お前はMか! 
しかも往年の名セリフをこやつが使うとは。  固まってしまったわ・・・。

カタギリからメッセージが届き、スメラギは会いに行く。
軍事機密を見せてまでスメラギさんに会いたいのね。よっぽど惚れてるのか?
  
世界規模での軍事演習がソレスタルビーイングにも耳に入る。
ティエリア:「何かがある。軍の派遣には、莫大な資金がかかる。
              たかが牽制で大規模演習を行うなどありえない」

合同演習は中国のタクラマカン砂漠で行われることになった。
グラハム君て上大尉だったのね。 ↑の彼は、新キャラですが名前言った?

ソレスタルビーイングは、罠としりながらも武力介入することに決める。
ロックオン:「こいつはヘヴィだな。手加減できそうにないな」

刹那は、アザディスタン王宮のマリナの寝室に忍び込む。
どうでもいいけど、王宮なのにこんなセキュリティ甘甘でいいのかね?
刹那:「なぜこの世界は歪んでいる?神のせいか?人のせいか?」
マリナ:「神は平等よ。人だって分かり合える。
               でも、どうしようもなく世界は歪んでしまうの」

刹那:「何が歪んでいる?それはどこにある?」

AEUフランス 外人部隊基地。
そこに現れたのは、アリー・アル・サーシェス!
  AEUの部隊に所属だったのね。
極秘任務で、上官も知らない内容らしい。
アリー:「了解しました。
     第4独立外人騎兵連隊、ゲイリー・ビアッジ少尉。
         ただいまをもって、極秘任務の遂行に着手します」


なに?名前がもうひとつある?


嵐の前の静けさっといった状態の回でした。
パトリックは、もぅおかしすぎて、出た瞬間に爆笑物です。
グラハム君は、身のこなし・物の言い方がスマートで・・・シャアを意識した
キャラ設定なのでしょうか?セリフの言い回しがシャアぽいのが気になります。
アリーはアクがかなり強いですが、ちょっと気になるキャラです。
スメラギさんは、毎回サービスショットありがとう。
ルイスは、ウザキャラ決定です。 態度、悪すぎ。
あんな言い方ないでしょう~。サジは、もっとちゃんとしなさいっ!

新ED、前クールよりずっといいです。 好感持てる曲で安心しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでして | トップ | WOWOWから参戦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!ED最高♪ (みさき)
2008-01-16 04:07:30
はじめましてっ。
なんか、仲良くなれそうなので
勝手に書き込みしました・・w

新ED最高ですよね!
よければ仲良くしてください★
OT ET変わって・・・・ (コーディ)
2008-01-16 04:20:44
確かにOT ET変えのタイミング悪いですね・・
何で14話から???みたいな。
ETは良いんですが、OTがちょっと・・・・
前回のラルクが良すぎましたね・・・。

僕もパトリックに爆笑^^www
「に、二度も打った」www
あのドM、これからも笑わせてくれるでしょうね^^

あとカタギリ!早くスメラギに告れ!!!ww
がムばれ!!!^^
みさきさんへ (NAO)
2008-01-16 09:31:10
はじめまして♪コメントありがとうございます。(^▽^)
新EDは、良いですね。
前のは、なんか「ガンダムに合わん」と思ってたので
やっと、らしいEDになり安心しました♪

バックの絵も今回の方がいいな~と思います。
毎週レビュー記事書いてますので、どうぞごひいきに☆
コーディさんへ (NAO)
2008-01-16 09:35:11
コーディさんもそう思いますよね。
なんちゅう中途半端な変わり方。(--;)

OPは、私もラルクのが絶対いいです。
OPずっとラルクで良かったのに・・・・。

EDは、前のは暑苦しい曲だと感じてたので
こちらに変わってよかったです。

にしても、パトリックはおかしすぎ。^^;;;
ヘタレのドMとは・・・・。
カタギリは、見ててじれったいですね。早く告ればいいのに~。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事