NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダムOO #8

2007年11月25日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #8~無差別報復」
ここしばらくは更新遅くなりそうです。^^;


全世界で、無差別爆破テロが起きた。
テロ行為を行っているのは、国際テロネットワーク。
ロックオン:「くそったれが!」  テロに対してずいぶん嫌悪感を示す。
  
テロが勃発したことで、ソレスタルビーイングへの風当たりも強くなってきた。
王留美は世界中にエージェントをおくり、情報収集に走る。
テロの標的は全ての国が対象になり、ガンダム4機は、それぞれの場所へ向かう。
ティエリアは、オーストラリアの山間部・アレルヤは、人革連の砂漠地帯。
ロックオンは、ユニオン南米の森林地帯・刹那は、スコットランドの山間部。

一方、人革連のセルゲイもAEUのグラハムもテロ調査に乗りだす。
  
待機している間、刹那は昔のことを思いだす。
回想に出てくる若き日のアリー。
アリー:「彼は神のために生き、神のために死んだ。
          これで彼の魂は、神の御許へと誘うであろう」

そして刹那はつぶやく。「死の果てに神はいない」

スコットランドでテロ発生。
近くにいる刹那は、現場へ向かいテロリストを追う。
だが逃げられてしまい、あやうく警察につかまるところをマリナに助けられる。
マリナは、刹那を同じアザディスタンの出身だと勘違いして助けたらしい。
刹那:「違う。クルジスだ」
この発言にマリナは固まってしまう。
なぜなら、アザディスタンはクルジスを滅ぼしたからだ。
マリナ:「わたし、マリナ・イスマイール」 刹那:「カマル・マジル」
その間に、テロリストは捕まる。その情報は、王留美にも伝わる。
  
マリナは、ソレスタルビーイングを激しく非難する。
それに対して刹那はこう言い放つ。
「俺のコードネームは、刹那・F・セイエイ。
             ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」

マリナ:「・・・笑えない冗談だわ」

テロリストのアジトが判明し、4機のガンダムはこれを全て破壊。
ロックオン、容赦なく完全破壊する。
「今日の俺は、容赦しね~ぞ!」
よっぽどテロに恨みがあるんでしょうね・・・・。

マリナの乗る飛行機にエクシアガンダムが近づく。
  マリナ:「・・・ガンダム・・・」


少々ピンチは出てきたものの、相変わらず4機のガンダムは強すぎです。
刹那とマリナが出会ったことで、どう話が進むかが今後の楽しみ?
しかし、あんなにベラベラ正体話していいのかしらね~。
ティエリアに注意されたばっかりなのに。。。
しかも、刹那の名前はコードネームだったのね。
本名は、カマル・マジル。  ほかの3人の名前もコードネームなの?
まだまだ謎が多い組織です。

スメラギさん、今週はサービスショット満載でしたね。
男性は喜ぶのかな。女性の私には、うらやましいナイズバディです。

『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 洋服選び | トップ | 飾りつけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーディ)
2007-11-25 06:33:26
刹那とマリナが出会ったことで、どう話が進むかが今後の楽しみ?しかし、あんなにベラベラ正体話していいのかしらね~。

↑確かに(^_^.)
刹那が
「俺はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」って抜かした時はかなりビビりましたね。
言っちゃったよ!!!ってwww

女船長の水着は、趣味入ってるからでしょうww

先週のラスト、サジがテロに会った時、
モロに1stの第一話を思い出してしまいました。

アムロに
ホワイトベースに避難するように言った軍人が
すぐに爆死された後に、

アムロ「し・・死んだ・・・・。」


サジがこれ言ってくれたら、爆笑でしたねwww

コーディさんへ (NAO)
2007-11-25 20:36:56
シークレットなのに、あんなに話していいのかしらね?
つっこみまくりでしたよ。^^;

>モロに1stの第一話を思い出してしまいました。

お~そうだそうだ。思い出しましたよ。
そんなシーンありましたね!
細かいところまで、見てますね!コーディさん。
なんだかんだと・・・ (アバン)
2007-11-26 17:48:24
ここ3週間観ていません・・・・もちろん録画はしてあるんですが、NAOさんのレビューを読んで観たつもりになっています(笑)

なんとなくこのままリタイアしそうです
アバンさんへ (NAO)
2007-11-26 19:42:48
なんかね~見てて、地味!って感じします。^^;
華やかさがいまひとつない。。。なんでだろう?
毎週見ながらそう自問自答している私。(--;)

でも、ちゃんとレビューは書きますので、お付き合いくださいね♪

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事