NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

卒業旅行

2017年03月27日 | 社会人娘

卒業式の2週間前に、娘、幼馴染3人で卒業旅行に出かけました。

行先は、金沢! 


小学校からの付き合い(一人は幼稚園から)ですが、泊りがけの旅行はこれが初めて。



かなりハイテンションで準備作業し、旅のしおりまで作成した娘。


しっかり計画して行ったので、旅行を十分堪能出来たようです。


美大生あこがれの?21世紀美術館にも行けて、ご満悦の娘。

 お土産もしっかり買って来てくれました。

 
夫婦で気に入ったのは、鹿野酒造の日本酒「常きげん」。 

↑は、今年の新酒だそうで、お店の方から「冷やしてお飲みください」と
言われたそうなので冷酒でいただきました。

辛口でスッキリした中にもあとに残るうまみがなんとも美味しくて。
しかも、いくら飲んでも悪酔いしない、あとに引きずらないのがGOOD。

久々に美味しい日本酒を飲みました。これ、また飲みたい!


社会人になると、ますます会う機会が減ってしまいますが
これからも仲良くしていってもらいたいものです。

ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 充実した4年間 | トップ | 少しずつ悪化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (jasmine)
2017-03-28 09:42:44
金沢は女子旅行にはぴったりですよね。
現地では日本酒の飲み比べセットを注文したり、楽しんだのですが、いざお土産として買うとなると、たくさんありすぎて結局買いませんでした。
娘さん、いいの見つけましたね。
機会があったら飲んでみたいです。

春休みだから美術館は混んでたのでしょうか?何処も人が少なくて寂しかったので、もっと観光客でいっぱいになるといいのに。。。
jasmineさんへ (NAO)
2017-03-30 15:42:38
金沢は風情があって素敵ですよね。

実家のある関西からは北陸道でドライブがてらに
行ける距離なので、独身の頃はよく訪れたものですが
結婚してからは、全くないので、私も近いうちに行きたいなぁ~って思っています。

春休みなので、若い子が結構多かったようでしたよ^^

日本酒、↑
ほんとに美味しかったので、ぜひぜひ!^^

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事