NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

沼津港

2013年04月23日 | お出かけ・旅行

御殿場プレミアム・アウトレットの後は、沼津港へ。

去年、私が友達と沼津へ行った時から「行きたいな~」と話していたので今回行くことに。

とにかくお昼をここで食べたかったのですが、アウトレットでえらい時間をくってしまい
沼津港へ着いたのは、もぅ13時を回っていて、二人とも腹ペコ状態。


魚河岸割烹の さかなや千本一で遅いランチをとることにしました。


夫は、ウニイクラ丼(2100円)を注文。


私は、ぬまづ丼(桜海老かき揚げ) (1470円)を注文。

最初は普通にかき揚げ丼として食べ、残り半分はだし汁を入れて食べるスタイル。
かき揚げ、かなりのボリュームでご飯がなかなか出てこないほどの量。
その中に、アジのほぐし身が入っていて、味のアクセントとなってました。
完食しましたが、お腹パンパンになりました。
ガッツリ食べたい人はオススメです。

せっかく沼津港まで来たので、干物でも買おうかと思いましたが
息子は、マグロの方が喜ぶだろうを思い、マグロをドン!?と購入。
私は、練り物が好きなので、ここにも寄りました。

やいづ屋


ちくわや、はんぺんなど大量に購入。
甘味があって、脂っこさもなくいくつでも食べられる味でした。
もっと買えば良かった・・・。


前回、沼津港へ行ったとき、金目鯛茶漬けが家族で好評だったのでリピート買い。
冷やし茶漬けにしても美味でしたよ~これ。

ショッピングもして、美味しいものも食べられ
天候はいまひとつでしたが、なかなか有意義な一日でした。

沼津港観光サイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外ですが | トップ | 「君と歩く世界」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2013-04-24 20:36:09
沼津港いかれたんですね。
しかし、かき揚げ丼は中々完食できないですよ。
さすがですね。
でももっと凄いのがありますから今度チャレンジしてみては
tsujimotoさんへ (NAO)
2013-04-24 22:08:20
はい、行ってきました♪

このかき揚げ丼、めっちゃ多くてびっくりしましたよ^^;

>でももっと凄いのがありますから今度チャレンジしてみては

え?これより凄いのあるんですか!?( ̄□ ̄)
今度教えて~~~♪
Unknown (tsujimoto)
2013-04-24 23:21:58
いいですよ。今度一緒に行きましょう!おそらく引きますよ。
tsujimotoさんへ (NAO)
2013-04-25 00:23:29
ぜひ!宜しくです♪(^▽^)

>引きますよ

そんなに凄いのか?
ワクワクドキドキ・・・・・

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事